2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪の旅2008春④

さて、ホテルに戻りますも、どたまは体調悪く。
二人でかんぱーいしよう計画はなしに。残念。


かわりに下のコンビニでどたま用にジュースと、自分の夕飯を買ってきた。
どたまの体調を気遣いつつ、TVと夜景を眺めながらごはんを食べて、
買ってきたサワーで一杯やっておりました。
かなり良い気分になって、酔いもまわって。


で、どたまの了承を得て彼女に電話かけたのですが。
話しだしたへんからどたまの体調が回復しだして。
横から面白い単語を連発してきたわけです。
「閉店ガラガラブレイヴフェンサー武蔵伝」だの、「誰かの願いが叶うころ」だの。
(どたまと俺にしかわからないネタですが)
酔ってたのもあって、もうゲラゲラ笑う俺。
電話したにも関わらず、彼女そっちのけ。


電話きったあとで、どたまがいったヒトコト。
「これで別れることになったらどうしようね」
なんとか別れずにはすみましたが、後日彼女に、大丈夫だったかきいたら、
「うん、あの電話、なにがしたいのかよくわかんなかった
いろいろすいませんっした。


さておき、いいくらいに酔いがまわってきた俺は、もうそのまま睡眠。
シャワーは明日の朝浴びればいいやと思って。



3月8日


朝。
起きるとどたまに、「寝相のかわりっぷりが面白かった」みたいなこといわれた。
なんか、みるたびにベッドの様子が変化していたらしい。
寝相めちゃくちゃ悪いことを再認識。そして寝起きも悪い・・・。


さておき、二日目は観光~な一日でした。
メインは大阪城。


つづく。

大阪の旅2008春②

ご飯食べたら地下鉄で移動。
どうやらどたまのブログで確認したのですが、大阪ビジネスパークというらしい。
大阪城周辺は。


どたまが喜んでいたクリスタルタワー。
oosaka0803.jpg

ビルフェチにとってはかなり価値のある場所らしい。
はしゃぐどたまがなんともほほえましかったよ。
普通に綺麗な建物だなーって思った。のぼれんのかね?とか思った。


さて、大阪城ホールの前で早速物販を買い込む。
Tシャツとかストラップとか買いました。
で、まだまだ開場には時間があったので早速ホテルにむかって歩き始めました。


ホテル、思いのほか近くて便利。歩いたらすぐついたわ。
ホテルホテル~♪
oosaka084.jpg

今回もホテルはあたりだった。
部屋は快適♪


眺めは・・・ちょっと残念。
oosaka0805.jpg

隣のビルがねー、ちょっと・・・。
でも概ね良好。


開場までしばしくつろぐ。
DSやったりTVみたり。
なんだかんだで二人ともちゃっかり仮眠し、開場ぎりぎりまで寝てました(おーい)


つづく

大阪の旅2008春①

やっとかきます。
かいちゃいます。


さる3月8日、9日の二日間、どたまと二人でぷち大阪旅行にいってきました。
メインはバンプのライブ参加だったのですが、それ以外にもいろいろいってきました。
詳しくはどたまのブログをごらんください。
無と無の間


俺はまたちょっと違う視点で描けたらと思います。
とにかく、やっぱりというかどたまは何ておもしろいんだろう。
いつも天才だなぁと思ってます。




3月7日


車でレッツ岐阜駅。
車をとめて高速バスに乗り込む。いざ大阪。


大阪へついてからはどたまの先導でとぼとぼ歩く。
いつものようにどたまといくときはどたまが道案内してくれるので超ラク。
となりで無駄話をずっと話してどたまにきいてもらう、いつものパターン。


メシ場所探しつつ歩く途中で心斎橋TSUTAYA発見!
どたまにお願いして店舗見学。
途中、シンプソンズのDVDを発見していつものヒトコト。
俺「これ買って買って~」
どたま「高いわ!」


さて、さらに歩く途中でくいだおれ人形はっけーん。
oosaka0801.jpg

(↑クリックすると大きい画像がみれます。)
数日後にあんなニュースになるとは思いもしなかった。
中でごはんたべとくべきだったかな?とか思ったり。


さらに歩いた途中でどたまのすきそうな定食屋発見。
どたまの好きそうな定食=だいたい俺も好きなので・・・。
おいしく定食をいただきました。


ごはんを食べたとこの窓からドンキホーテの観覧車が見えたので一枚。
oosaka0802.jpg

「観覧車のろっかー(笑)」なんて、
四年前のお台場での過ちをまた繰り返そうとする発言をした俺ですが(おぃ)
結局観覧車には乗りませんでした。


つづく。

京都旅行2008④

1月29日、京都旅行二日目~。
二日目はオフ、自由行動ということで一人をエンジョイしましたよ♪
なんか寝起きではなまるカフェに中井貴一がでてたのを凄い覚えてる(なぜだ)。


二日目、まずは二条城~
nijyojyo.jpg



中を見学しようと思いきや。なんとこの日はお休み。
休城日なんてもんがあるんですね。
二日目、雨だということもあり、テンションさがるけど、きをとりなおして。


次は平安神宮~♪
jinguu.jpg

jinguu2.jpg



平安神宮ではやっぱりおみくじひいて帰りました。
でも何がでたか忘れた(汗)
平安神宮の近くの定食屋でご飯たべて京都駅へ。


最後はどたまからもリクエストのありました京都駅をみあげた画像でおわかれ~
kyotoeki.jpg



京都駅、なんかすきですね。食べる場所もいっぱいあるし、建物の構造もなんかすきです。
京都こんどはあったかくなったころ?にいきたいな。
秋はこむから回避したいな。夏のおわりの京都とかいってみたいです。


そして、この翌日、シアキス@ガイシホールへいったのです。
どうしよう、流れ的にラルクまで書くべきでしょうか(ほとんど忘れてるケド・・・)。


とりあえず、このあとどたまちんと大阪旅行(バンプ@大阪城ホ)もいったんだよなぁ。
かくとしたら凄い量になりそう。


とりあえず、京都旅行おしまい。

京都の旅2008③

1月28日、京都御所つづき。


庭園も綺麗なのですよ~。
gosho7.jpg



蹴鞠をしていたとされる場所。何気にお気に入り。入ってあそんでみたい・・・。
gosho8.jpg



残りの写真をいっきに。
gosho9.jpg

gosho10.jpg

gosho11.jpg



以上で一日目のぶんが終了。
つづく。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。