2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ気持ちでいる 信じたい

超個人的な内容です(覚書に近いかも)。
まぁ、スルーしてください。


文章長い・・・。

全文を表示 »

怖がりは 生まれつき

まぁ、駄目だってのはわかってる。
わかってるけどね・・・。


久しぶりに女の人と二人で映画をみて、食事をしたりしました。
俺が誘って。
相変わらず、いつも男と遊んでばっかなのが祟って、上手くいかないなぁと思ったけど。
(もっとこう、自然にできたらいいのになぁ。)
いろいろ話せたし、たのしかった。


前はその、あの人の件をどっか引きずってる部分があって。
その中で、あの人から逃げながらも誰かを好きになったりしてて。
それはやっぱりおかしいなと思ってたし、好きになる相手にも失礼で。
だからたぶん、自分も「今はきっと好きになったら駄目なんだろうな」とか思った。


あの人との長かったいざこざも、六月には終わって、まぁ鬱な時期(笑)も抜けたし。
やっと足元がちゃんとしてきたので、そろそろいいかなと思って。
ちょっと、踏み出してみました。


思いのほか、話せて。今まで話さなかった、立ち入ったとこまで話してくれて。
それがなんとなく、嬉しかったけど。
きっと駄目なんだと思ってます。
他の男の子とも結構遊んでるみたいだし。
相手も、多分そういう感情で自分のことみてくれてないっぽいし。


車内ではずっとYUIを流してました(YUIブーム続いてるなぁ)。
LIFEって曲が好きなんですけど。その子がLIFEの
「♪陽の当たる場所に出て~」っていうサビの部分を軽く歌って。
あ、俺はこの人のこと好きだなって思いました。


結論をきくのは怖いから、なんとなくずっと先延ばしにしちゃいそうだけど。
今はそうやって二人で遊べるだけでも十分だと思ってるので(楽しいし)、
出来る限り頑張ってみようかなと思います。
負け戦だとしても。

アグレッシブ進捗状況2007~目指せ!アジアカップ三連覇!!~⑥

なんかいつのまにやら当ブログのメインコンテンツ?になった?
この企画ですが。


まぁ最近はなにもなく、平穏です。
でも心の中はぐるぐるとループしていて。
悪い方向に。


気づいたら、アジアカップどころか。
例えるならドイツW杯後ぐらいだったんです。
もう完全に打ちのめされた?・・・いや違うわ。
いろいろ気づくうちに、自分の駄目なとこばっか目に付いてきまして。
それでもうどこーんどこーんと落ちてゆくことの繰り返しで。


思い返すほどに、「遅すぎた」とか、「足りなさ過ぎる」とか、
「考えが甘すぎるんじゃないか」とか、いっぱい。いっぱい。
自分の嫌いなところばかり目に付いて、嫌になってきて。
それじゃあ前に進めないってわかってるのに、どうも。。。
思い出したり、振り返ることをするたびに、
そういう風に、自分の嫌なところばかり思い出されて、鬱になり。


今は周りの状況もあって、余計にピリピリしてるから、そうなるんだろうけど。
ということで今はそういうことから離れようと思いました。
まぁ、あれです。恋はするものじゃなくて落ちるものですから。
(どっかでみた台詞)


しばらーく一人で考えたり、誰かと話せば気分もあがってくるはず。
人生で最初で最後(であろう)徹底マークも外れて、
いつもどおりどフリーになったから丁度良い機会ですし。
じっくり自分を見つめなおします。


とゆうことでしばらくアグレッシブお休みだと思います。
次の更新は三年後か。はたまた三日後か。
もしずーっと更新しなかったらあれですよ。
きっとどたまが「無と無の間アグレッシブ」とかやってくれますよ。
(いろいろごめんなさい。)


みなさんアグレッシブに期待してくれるのは、
非常に嬉しいですし、ありがたいのですが、忘れないでください。
このブログのカテゴリは音楽ですよー。音楽ですよー。
(↑案外コレがいいたかった)
でも最近サッカーネタがどんどん増えてるのよねー

玄奘

いろいろあって五月はけっこうばたばたしてます。
まぁ、異動前ってのもあって。


モトさんとのこと。
結構人にいろいろ話きいて、自分なりに行動してます。
マチルダの意見が一番参考になりました。
まぁ、当たり前っちゃあ当たり前だけど。


なんだかまだどっかいこうとかいわれたりするのだけど、
きっぱり「二人ではいきません」みたいなことを伝えてます。
ほかにもいろいろいわれるけどちゃんと今回は断ってる。
まぁ、あほな俺でも少しは学習するもんです。


そんなぐらいか。アグレッシブ書くことないねぇ。
ただ、最近人にいわれて気づいたことがあって。
俺、最近、諦めが早すぎる。


人を好きになりました→アプローチしました→
でも(自分の感じでは)手ごたえない感じ→じゃあ諦めます
そんな感じで。凄い諦めが早いんですよね。
なんかもう、執着とかしない感じで。
むしろ、好きになった人から嫌われなきゃいいくらいの。
そんな感じ。


好きな人に好かれなくて、それで嫌われたーとか思うときは落ちる。
(大抵は思い込みだったりするのだけど)
「好きな人に嫌われる」それが最悪だと思ってて。
そうならなきゃいい、そうならなきゃいいと願ってる。
そりゃ好きな人には好かれたいし、最初はそう思うのだけど。
一度自分で「ああこりゃムリだわ」とか決め付けてしまったら、
あとは嫌われないように、嫌われないように、うまいこと消えるというか、
終わらせる方法ばっか考えてる。
得られなくても、失わなきゃいい、みたいな感じです。


嫌われるかもしれん、でもここでアタック!みたいなことを、どんどんしなくなってる。
サッカーでいう「リスクを冒して攻める」みたいなことができない。
失うかもしれないって覚悟をしないと、得られないものもあるって。
わかってるのだけど。そのつもりだけど。


どうしても石橋叩きすぎて割っちゃってる自分がいて。
最近はそんな傾向かなーって思います。


うーん。
でも、「嫌われるかもしれん、それでも行かなきゃ!!」って、
そこまで思うことがないのかなって思うフシもあって。
「捨て身でアタックだーこのやろー」みたいな、
そこまで思うことがあれば自然に殻も破られるのかなぁと思うけど。


そこまで思うことがないからなのか、そこまで思わないように自分がしてるのか。
どっちなのかわからない。
なんか、好きだとか、そういう感覚的な部分で盛り上がってたのが、
少しずつなくなってきていて、というより、むしろ、
そういうこと思わないようにしている自分がいたりして。


恋愛に熱くなるほど押さえ込む自分がいる。
そんなきがする。
今はいろんなこと疑ってしまって。
信じれていたころは、もっと無邪気にやれていたのに。


書きながら何が書きたかったのかわからなくなってしまった。
うーん。。。


いろいろ考え中です。
誰かとこういうこと喋る時間が必要かもなぁ。

アグレッシブ進捗状況2007~目指せ!アジアカップ三連覇!!~⑤

「アグレッシブ・その後(おそらくどたましかわからない話が五割)」


まぁまぁ、どたまのブログをみてもらえばおおよそ何があったかはわかるでしょう。
いろいろあったのですよ。ミッドランドスクエアで。


それとは関係なく。3月27日。そして28日。
やばかった。やばかった。


果てしなく気分が落ちまくってた。
びっくりした。
たぶん、ほんと数年ぶりくらいの超落ち込みだった。


27日の夜~28日の朝がかなりピークだった。ひどくて。
自己嫌悪自己嫌悪。
飲めない酒を飲んで。
もとから酒強くないのに、サワー系のやつ3缶飲んで。
しかもハイピッチで飲んだから余計にきたみたいで。
たぶん誰かと飲んでて、気分もよかったらまた違うのだろうけど。
一人だったから普通に酔うだけで。


もう頭痛くて。気持ち悪くて。
「俺、このまんま死ぬんかな~」くらい思って(←大袈裟)。
それで、そのまんま眠りについたけど、すぐ目覚めて。
で、夜中に一人落ち込んで。


「俺ってほんと一人だな~。一人なんだな~」とか思いながら。
やっぱりそれと思い出すことがあって。
「俺の馬鹿!俺の馬鹿!」みたいな。
もっと素直になればいいのに。
ネガティブに、傷つくことを恐れたりして。


28日、そのまんまのテンションで仕事へ。
普段は落ち込んでても、大体仕事にゃ支障がないのだけど、
今回だけは違って、もう上の空。上の空。
忙しくないだけよかったけど、あれで忙しかったら、
「ちょっと、もっと早くしてがらはどくん!!」とか叱られてたろうな。
ほんとぼーっとしてたから。


こんくらい落ち込んだのはほんとひさびさで。
落ち具合がひどすぎて、逆に笑えるくらいの。
ほんと、凄かった。


ただ、いろいろと持ち直した。
27日にどたまと会えたってのがよかったし。
あと、28日は職場にいたから逆によくて。
やっぱ人と話してると紛れる。


それに、何故か28日は仕事終わりでモトさんに誘われて、食事にいって。
それで、モトさんが帰り道に、「公園いこうよ」とかいってきて。
そこはちょっと、高いところにある公園で。
階段をあがって、公園につくと、そっから名古屋市街がみえる。


初めていったから、「うわぁ~!」みたいな。
天気もよかったから、凄い綺麗で。
夜景好きかも。夜景って良いわ。
ブランコに座って、しばらくずっと眺めてました。


まぁまぁ、そんなこともあって、いろいろ悩んでたことも、一応解決され。
一回ドーンと落ち込むと、その後しばらくは落ち込むこともないので、
これはこれでよかったかなーと思う。
アグレッシブ的にはやっとこさふりだしに戻っただけだけど。
こっからまた、頑張っていこうと思う。


あ、アグレッシブはしばらくないことが予想されますが、
その代わりそろそろアレです。サイコロのほうを・・・。


では。ほげほげ~。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。