2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELLEGARDEN活動休止。

どたまのブログをひさしぶりに眺めていたら、トレジャー今年も開催という嬉しい記事の下に。
悲しいお知らせが書いてありました。
どたまがさらっと書いていただけに最初はよくわかんなかったのだけど。


ELLEGARDENが活動休止だそうです。
公式HPに生形さんのコメントがのってて、細美さんも日記で活動休止についてコメントしてます。
なんだか、寂しいものです。
特に、自分の中ではわりと追っていたバンドでもあったので。
熱が最近は下がり気味だったぶん、ショックはそのぶん小さくてすんだけど。


ELLEGARDENを初めてしったの2004年で。
当時友人のぐてぃがやたらとプッシュしてて、まともにきいたら凄いよくって。
2005年くらいが一番どっぷりはまってて。
ライブもそんとき初めてみて、ちょうど12月かな。
ダイヤモンドホールでアシッドマンとの対バンライブみて、楽しかったなぁ。
で、2006年の豊田スタジアム、トレジャーのトリがエルレで。
それもすっごい感動したなぁ。
それをピークに少しずつ熱は下がりつつあったけど、それでもたまに音はきいてたなぁ。


まだ解散とか、きまったわけではないから、なんだけど。
それでもやっぱり、寂しい。
今はだんだん、熱をあげて追い続けてるものも、日々変遷してるし、
一時期のように、特定のアーティストに熱あげることも少なくなってはきたのだけど。
それでも、ずっと追い続けてるものがいなくなるのは寂しいなぁと感じる。
今の自分にとってはきっと、バンプとかラルクあたりがなくなったらとか思うと。
けっこうっていうかかなりショックだなぁと思う。
熱あげてた頃だったらもっともっとずっとずっとやばいと思う。


そう考えると、なんだかんだで続いていくことは凄いことなのだと思う。
実はラルク熱がピークだったのは大学生くらいのころで。
それは痛い痛いくらい好きだったのですが。
むしろ活動休止中にピークを迎えてた変な子なんですが(汗)
あのころはすごかったなぁ。
それもあってか、中期ラルク(←勝手に命名)が個人的には大好きで。
(一番好きなアルバムがTrueってあたりでわかるかもしれませんが)
ゆっきー加入前後~活動休止あたりにどツボな曲が多いのです。


だからって今がイヤなわけじゃなくて、今も好きだし。
まぁ、熱はさがったけどやっぱり好きなんだなーみたいな感じですよ。
そういうのは結構いっぱいあるけど、ラルクはそのなかでも熱がのこってるほうだと思う。
だから、続いているうちはほんとに楽しいのだなぁと、こういうことがあって思うのは、
不謹慎かもしれないけど、そう思ってしまった。


だからこそ今度の京セラドームが俄然楽しみでもあるし。
豊田スタジアムいければいきたいなぁと思っておるのです。


終わりがあったらきっとなにか始まると思うのです。
悲しいけれど、そう思えばきっと辛くないはず。
つきつめてしまったら悲しいことしかないかもしんないけど、それが真理だったとしても、
嘘でも気休めでも喜びを見出せて笑顔になれたらいいんじゃないかなって思います。
たぶんそういう嘘なら自分は大好きです。
(ああ、なんかよくわからん記事になってしまった・・・)

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

Laugh away

どうも、先日大阪へいってきたがらはどです。
またかよって感じですけど今回はどたまとひさしぶりに小旅行なかんじで楽しかったです♪
ていうかどたまは相変わらずミラクルいっぱいで(笑)


ほんとに楽しませていただきました。ありがとうございます大先生。
「閉店ガラガラブレイヴフェンサー武蔵伝」が忘れられません。
(元ネタしらないのに酒のせいか爆笑した)
うん、大阪城ホールでバンプみてきたのですけど、そのことは追々・・・。
(といいながら最近かけてないですね、すいません。頑張ります。)


最近YUIの新曲がよくってよくってたまりません。
ひさびさのヒットです。
あ、Namidairoじゃないほうです。
今、お菓子のCMで流れてるやつです。


初めてきいたのが、TVみながらおこたでうとうとしてたときで。
目をとじたときにくらいにちょうど、
「♪ちっぽけなことに悩んじゃって~ とにかく君に会いたくなった~」
ってサビの部分が流れて、目が覚めました。
これ、自分にとってはよほど珍しい現象で。
大概そのまま寝ちゃうんですけどね・・・。
よっぽどインパクトだったみたいです。


それがきいたのか、こないだの仕事がきっついときも、頭の中をこの曲がループしてて。
なんかよくわからないけど元気でました。この曲元気でるわぁ。
早速だけど着うたが先行ででてたので、とってしまった。


二枚目のアルバム以降、YUIにハマったのですけど、実は以降のシングルで、
「これは凄くいい」って思えるほど自分にツボったものがなかったので、
(LOVE&TRUTHはわりと好きだったけど)
ちょっとどうかなって思いだしたのですが、これは久々にツボでした。
アルバム待ちの身としては次のアルバムが非常に楽しみになってきました♪♪


シングルいつ発売なのかなー。
どたまとも話してたけど、ライブみたいかも。かなり。
みたいっていうより聴きたい、かな。YUIの場合は。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2007年個人的に今年の10枚

バンプ表紙のワッツイン買ったら、去年も確かこれみたなーって企画があって。
アーティストが選ぶ、今年のアルバム五枚みたいなやつ。


それ見てて、あ、いいなとか思って。
思い出を残しとくためにも、ブログでやってみたらいいかもと思い、やろうと思います。
(ていうか、ブログのカテゴリ音楽なのになんで今までこういう発想がなかったのか・・・)
なるべく2007年発売のにしますけど、去年とか一昨年くらいのやつ入るかもです。
(去年もその前もやってないから許してくらさい)
基本1アーティスト1枚で。完全自己満足ですが、興味あるかたはどぞ。


全文を表示 »

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

玉置成実「winter fall」

ききました~玉置成実の歌う「winter fall」。
着うたとりました~。


一聴したとき、はっと、「あ、そういやバラードだもんね」とか再確認した自分がいました。
どうしても玉置といえば早い曲のイメージしか浮かばないもので。
感想は・・・まぁ、普通かな(おい)。
サビしか聴いてないものだからまだなんとも、な部分はあるけど。
早く通しで聴きたい。


スローにするとちょっと寂しげな雰囲気が増すのですね。
あれ?winter fallってこんな悲しげな歌だっけ?みたいな。
そんな感じです。


ラルクが表紙のCDでーた買ったら玉置のインタビューものってて、
winter fallを「大好きな曲」とかいってたのがなんとなく嬉しかったり。


「Promise」も聴いてみましたが、これもなんか全体きかないとなって曲。
バラードはやっぱりイメージがないから掴みづらい。
ただ、ふり幅は広がってる気はするから(「CROSS SEASON」はイマイチだったけど)、
次のシングル~アルバムは楽しみなきがする。


今回のシングル、セールスはいまいちかなぁな予感。
タイアップもないみたいだし、固定ファンしか買わないかな。
Brightdownのときはアニメってのもあったし、曲自体も、インパクトあってひさびさに
「きたわこれ」って感じだったからいける確信はあったけど(ひさびさトップ10入り)。
未だに着うた(電話着信)ずっとBrightdownだし。
サビがサビだけにやたらうるさくてすぐ電話に気づくのが利点(笑


玉置成実、髪の色がかなり明るめになっててびっくり。
綺麗です。大人っぽいです。来年もライブでみれたら。
オトフレーム新曲にかえないとな~。
(↑と、思ったが新曲のオトフレームなかった・・・)

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

玉置成実×ラルク!?

玉置成実の新曲、「 Christmas Time」が着うたで先行なのでとったのですけど。
まぁ、やっぱなーちゃんは早い曲のほうがかっこいいなと思ったわけですが。
新曲リリース決まってびっくり。


12月26日発売「Winter Ballades」
三曲+インストで四曲いりのシングルですが。


1.Promise
2.Christmas Time
3.winter fall
4.Promise-Instrumental-


はい、良く見てみましょう、もう一度。


1.Promise
2.Christmas Time
3.winter fall
4.Promise-Instrumental-


玉置成実がラルクをカバーしちゃうみたいです。
同名の曲じゃないですよー。作詞:hyde 作曲:kenって書いてありましたから。


どうなんでしょう。玉置もラルクも好きな私としてはきになります。
男もののカバーはいくつかやってますが(Get Wildとかはかなり好きなんですけど)
ラルクって、ねぇ。未知数だわ。
まぁ、期待せずに期待しよっと。
酷かったらそれはそれで面白そうだし←コラァ


玉置成実もソニーでよかったなぁと思った。
シングルはやっぱ買わない派だけどなーちゃんの歌う「♪真っ白な~」をききたいから、
たぶん騙されてシングル買ってしまうのだろうなぁと思った。しかも初回のほう(笑

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。