2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS@日本ガイシホール前編

うわぁ、いまさら書いちゃうんだこれ・・・
もうラルクの世界ツアー始まったというタイミングで。


さておき。さる1月30日(めちゃめちゃ前だなぁ・・・)。
二年半ぶりに生ラルクをみてきたのです。


長くなりそうなので二つに記事分けました。
といっても、前編はほぼ、プリンスと俺がライブ前になにしてたかという、
非常にどうでもいいことばかりですので、本編を楽しみたいかたは後編のみお読みくだされ。


1月30日(水)
当日、四時にプリンスと待ち合わせていざ出発。
と思いきやプリンスが「眼鏡忘れた」とかいうから引き返し、気をとりなおしていざガイシへ。
ついたのは四時半頃なのだけどいつもながら駐車場すいててたすかる・・・。
そのまま物販へ。
列は全くなく、びっくりするくらい早く買えた。
後にも先にもレインボー(ガイシ)でめちゃめちゃ並んで物販買った記憶は一昨年のhydeだけ・・・。
(レインボーを一周する列だったもんなぁ・・・)


さて、思いのほか物販が早く買えてしまい、時間が空いたので車に戻る。
そのまま、車のなかで時間つぶしっていうか喋る。喋る。
なんだかんだで開場まで時間つぶせてびっくりした。
開場に入って、席確認して、座ったところにマキさんから電話があり。
会いにきてくれるということなのでそのまま待つことに。


この間、プリンスからマキさんについてきかれる=ブログについてきかれた
わけですが、ナイス俺なかんじで上手いことかわしました。
まぁ、彼にくらいは存在ばらしてもいいかなぁと思わなくもないけど、
彼が今の自分の彼女も、前の彼女のことも良く知ってる男だったりするし、
そのへんゴニョゴニョあるからやっぱり知られるとまずいかなぁなんて思ったり。


で、マキさんとひさびさに再会しました。
マキさんのお友達二人と三人できてくださって。ありがとうございました。
なんだっけ、京都帰りとかタイムリーな話していたきが(笑)
緊張して上手く喋れないプリンスが面白かったわぁ。
なんかマキさんが予想してたより凄い綺麗かったらしくて。
(初めて会ったときの俺の感想と全く同じで笑えた)


そうこうしてるうちに開演時間となりました。


つづく

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

京セラドームとれた・・・のですが

またまたご無沙汰になってしまいました。
最近こんなのばかりですみません・・・。


こないだ記事に書いたLE-CIEL.NETの先行。
無事当選しておりました。
というより、してしまいました。
ドーム公演だから、考えればよかったのですが。


6月7日 京セラドーム×二枚
6月8日 京セラドーム×二枚


ええ、二日ともとれちゃった・・・。
しまった。なんとなくいける予感はしてたから、一日にしときゃあいいものの、
万が一のこと考えて二つともいったら二つともとれてしまった・・・。
チケット代ではじめてかも。四万近く払ったのって(><;)


ということで一つをなんとか手放せないか検討中。
とりあえずプリンスがもらってくれないかメールする予定。
もしなんともならなかったらどうしようなぁ。


思い切って二日とも参加とかでもいいかなーと思ったり(笑)
休みがとれれば、の話ですけど。
2daysとか連続で参加したことないから、一度やってみたいかも。
ただ、夏のこと考えると予算はセーブしたほうがいいのも確かなので、難しいところだ・・・。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

京セラドームって大阪ドームのことですよねっていう確認

ああ、なんかラルクの記事かくのひさしぶりだなぁ・・・。


ラルクの次のツアー。L’7でしたっけ。
いきたいなと思ってます。京セラ。大阪。ドームですよぉ~。
(大阪といえばなーちゃんもありますが名古屋こないのでスルー。今は気分がラルクなので)


べーべさんにありがたく先行情報いただいてて、(ほんとありがとうございます)
それまでになんかないかなと思い携帯サイトのほうみてたわけですよ。
そしたら、LE-CIEL.NETで先行やってるではありませんか!
しかも締め切りが明日ってぎりぎりやーとか思いながら急いで。
大阪公演申し込みましたよー(セーフ!)。


結果発表がべーべさんにいただいた先行の前なので、もしあたってればオッケー、
あたらずとも次の先行にかけたいと思います!
いけるといいなぁ。京セラドーム。いったことないだけに。興味津々。
(むしろドームといったら名古屋しかいったことない男なので。)


そんな感じで頑張ってるのですがごめん、どたま。
YUIのほうは全く動いてないっす・・・。
行きたい気持ちはあるのだけどねー。
ホールでYUIってとれるきしないのねー(><)

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

虹色にしてくれました

昨日は何気にハードでしたけどのりきりました。
ひさびさラルクを満喫しましたよ♪


(ちょっとだけ以下ネタバレ)
詳しいことはあとでまたかきたいと思いますが。
一曲目セブヘブはやっぱあがりますね。
And She Said現メンバーバージョンきけてよかったし。
何気にプリガがアルバム曲で一番好きだったことにきづき。
(自分自身のノリのよさがちがった)
デビルきけて嬉しかったけど二回目のサビの歌い出しがぐだったことに少し笑い、
でもマイクスタンド掲げてくれて嬉しかったり。


時折hydeの歌声が途切れたりできらなかったりしてたのは残念だったけど・・・。
それでもひさびさラルクで無条件に楽しめました。
一緒にいったプリンスも超楽しめたみたいでよかったよかった。
hydeの長髪は正直どこまでいくんだろうとか思いつつ、
やっぱりエクステ付けてるtetsuがかっこよかったです。
最近ずっとあれだけど、あの髪型はかっこよいなぁ。


何よりしょっぱなのhyde氏のMCがよかった。
名前はガイシになっちゃったけど、俺らがきたらいつでも虹色にしてやるから、みたいなこといってて。
すごいかっこよすぎるとか思いました。


それとマキさんありがとうございましたm(__)m
ちょっとの時間でしたけどひさびさにお会いできてよかったです。お友達にも。
プリンスも会えて喜んでいましたよ☆


レポ書きたいですけど京都のこともまた書かなきゃですし、
ネタを抱えたまま来月になっちゃいそうです。。。

HYDE LIVETOUR2008

まだシアキス前だというのにHYDEのソロツアーが発表されてました。
でもツアー始まるのは夏からみたいで。
発表早っ!て思いました。
日程は以下のとおり。


8月1日 ZEPP SENDAI
8月2日 ZEPP SENDAI
8月4日 ZEPP SENDAI
8月5日 ZEPP SENDAI
8月7日 ZEPP SENDAI
8月8日 ZEPP SENDAI

8月18日 ZEPP SAPPORO
8月19日 ZEPP SAPPORO
8月21日 ZEPP SAPPORO
8月22日 ZEPP SAPPORO
8月24日 ZEPP SAPPORO
8月25日 ZEPP SAPPORO

8月30日 ZEPP FUKUOKA
8月31日 ZEPP FUKUOKA
9月2日 ZEPP FUKUOKA
9月3日 ZEPP FUKUOKA
9月5日 ZEPP FUKUOKA
9月6日 ZEPP FUKUOKA

9月11日 ZEPP NAGOYA
9月12日 ZEPP NAGOYA
9月14日 ZEPP NAGOYA
9月15日 ZEPP NAGOYA
9月17日 ZEPP NAGOYA
9月18日 ZEPP NAGOYA

9月29日 ZEPP OOSAKA
9月30日 ZEPP OOSAKA
10月2日 ZEPP OOSAKA
10月3日 ZEPP OOSAKA
10月5日 ZEPP OOSAKA
10月6日 ZEPP OOSAKA

10月18日 ZEPP TOKYO
10月19日 ZEPP TOKYO
10月21日 ZEPP TOKYO
10月22日 ZEPP TOKYO
10月24日 ZEPP TOKYO
10月25日 ZEPP TOKYO


初めてみたとき、面白いなーって思った。
ゼップのみで、6ヶ所×6公演(=全36公演)。
チケット代はもちろん6660円。
やっぱり彼は6大好きなのねー。
(666ってオーメン?だっけ。ホラー好きじゃないから知らんけど)


うーん、行きたいけど微妙。ライブハウスだから競争率高しなぁ。
FC入ってない人はとるの相当きついのかなぁと思ったり。
前みたくアリーナでやってくれればとれるのにぃ・・・。
あとでアリーナあるのかな?あることに期待するとしよう。


でも、となるとやっぱりラルクは夏(どころか春)までしか活動しないのかな?とか思ったり。
そう考えるとフクザツですね。
ま、HYDEソロも嫌いじゃないからいいかな。
シアキスいけることだし、またしばらくラルク放置も我慢できます。
ええ、ラルク好きだと活動休止というものに慣れてきますからね。
どんな免疫だって話ですけど・・・。


それよりtetsuソロでツアーやってくれないのかしらとか密かに願う俺はどうなんだろう。
TETSU69時代の曲もやってくれるツアーなら絶対行こうとか思うのですが。
(たぶん相当いきたいです。それはかなり。)
そういう需要はないんですかねー・・・。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。