2017-08



第三回出欠確認とりまーす

えーとなんでしたっけこの企画?
まぁ、思い出したのでやります。


まぁ、落ち込んだときにいろいろ人にきいたんですよ。
落ち込んだときどうしますか?って。
わりと自分とかぶるものもあって。
例えば意味なくドライブするとか。人に話きいてもらうとか。
まぁ音楽きいたりするのもそうだし。
自分の場合は寝てしまうってのもありかなぁ。
ただ、落ち込んでるときに酒は駄目だということを最近痛感した。


「飴をなめる」ってのが結構意外だった。今度やってみよっと。
まぁ、人によっては、「俺、落ち込むことがないっす」なんていう、
羨ましい(?)人もいましたけども。


そんなわけで、今回のテーマは、「落ち込んだときの対処法」。
かぶったりしても全然OKなのでお暇なかたは是非コメントを。
(そうだ。コメントもらうための企画だった。)
あ、毎度ながらどたまは強制参加です。

5つ目のリンク追加です!

ついに、というかやっとですね。
もっと早くにしなきゃ、しなきゃと思いつつ。やっとこさ今日追加しました。


リンク追加しました。
今回追加させてもらったのは、
いつもいろいろとお世話になってるマキさんのブログです。


ラニバのグッズを買ってきてもらった恩もあるし、何せブログを介して、
初めて現実に会って遊んだという貴重なお人です。ありがたや~ありがたや~。
精神的にきつかったときの話もきいてもらったりしちゃって、
あんときはそれで凄く助かりました。どうもです。
とにかく、ほんとお世話になっておりますのです(日本語オカシイ)。


あ、内容にもふれておかないと。
その名のとおりGLAYとチャコールフィルターを中心に、
音楽、日記などなどといった感じでしょうか。
個人的に感心してるのはライブレポ。
セトリは自分で記憶してるんかなー?だとしたら凄いなーって。
レポート自体も上手くまとまっていて、いいなー♪と思ってます。


というわけでマキさん、今後ともよろしくお願いしますっ!

ひさびさにリンク追加しました~

一年ぶり?くらいにこのブログにリンク追加です。


最近特にお世話になってるべーべさんのブログをリンクに追加しました。
ラルク関連の記事が多くて、いつも参考にさせてもらってます。
面白いバトンがあったらいただいたりとか。
いつもお世話になっております!


ということで、べーべさんこれからもよろしくですm(__)m

2周年でございます

♪ひとみを~とじ~れば~あな~たが~
どたまのプロフィール文じゃないけど、なんか歌わなきゃいけない気がして。
いつもありがとうございます。がらはどです。


早いものでブログ開設してから今日で丸二年となりました。
いやぁ~、良く続いたもんだなぁという印象。
(一年前の一周年記念記事では、素顔公開未遂をしたんだっけ。今見て思い出した。)


二年も続くとは、まさか思っていなかった。
正直な話、ブログ始めたのも、どたまに誘われたからで、開設当初は全く乗り気ではなくて。
(今もそうだけど、正直パソコンが得意ではないし。)
その証拠に、初期の記事なんてもんはまぁ大半が痛々しい上に面白くない。
(今でも大して変わらんけど、それでも初期はつまらんかったねぇ)
どうか最近読者になったかたは初期の記事はみないようにしてください。
それが僕にとって何よりの思いやりです。いや、ほんと、フリとかじゃなく、マジで。


さておき、記事のほうは、2005年の夏くらいから結構自分の形ができてきて。
特に、ラッシュボール2005の記事とかは、自分でもたまに見返すほどで、
そのころからほんとにブログを楽しんで書き始めるようになったんだと思う。
(だから過去記事をみるときは是非2005年8月以降のものを。・・・しつこいか?)


ちょうどブログを書き始めた頃は、大学四年生で。
進路もなんも決まらんと、プラプラしてた頃でして。
ブログはじめたころの自分は、全く想像もしなかったろうなぁ。
二年後の自分が、ちゃんと社会人になってて。名古屋に引越してて。
ブログがまだ続いてるなんて。


最初のころは、どたまに勧められて、正直ノリ気じゃなかったってのもあって、
「いつでもやめられるわ~」くらいの考えがあって、
ブログへの思い入れなんて、これっぽっちもなかったのだけど。
段々と書いていく内容も増えていって。
自分の気持ちとかも少しずつ書いていって。
コメントに励まされたりすることもあって。
ブログに対する思い入れがましていくのを感じた。


それに、ブログがあったおかげで、去年はマキさんに会えて。
そんなこと考えてると、ほんとブログがあってよかったなーと思います。
ブログがあったのと、なかったのでは、全く違った二年間になってたのかもしれない。
大袈裟かもしれんけど、ほんとにそれくらい思ったりします。


なんか書きながら自分がしんみりムードになってきてしまった・・・。
いやいや、最終回じゃないんだから。


二年前の今日、どたまがブログ開設を勧めてくれて、ほんとによかったなぁと思う。
どたまほんとにありがとう。いつもいろいろありがとう。
そして、今までブログを見たことがある方々、いつもお世話になってる方々、
地元の友達、ほんとにありがとうございます。


これからも、可能な限りブログを続けていきたいと思いますので、
眺めてもらったり、コメントしていただけると嬉しいです。
では、「真・がらはどの旅」を今後ともよろしくお願いいたします。


2007年3月9日 真・がらはどの旅 管理人Garahado

出欠確認とりまーす

今日の夜は凄いねー。濃霧。濃霧。
さっき外でたら、前が見えんかった・・・。
運転するのが怖かった。がらはどです。


そう。最近ね、思った。
「身内からのコメント少ないなー」と。
どたまとかね。異笑とかね。


めっきり身内とはブログができてからメールすることもなくなり。
ぶーたんさんと同じく、いやそれ以上に化石化してる俺の携帯。


話がそれた。それはさておき。
そういうことがなく、あまりにも身内の状況がわかんないのもアレで。
ちょっと淋しいし。


最近コメントするほどの記事がないのも原因ではあるけど。
で、思いついた。


じゃあいっそ、コメント用の記事を作ってしまえと思いまして。
それがこの記事。


なので、ブログをみた身内の方。
そうでない方も全然参加OKです(むしろしてください)。
コメント欄にヒトコトを。


ネタは・・・こっちで指定したほうがいいのかな?
まぁ、いいや。最初だからわりと適当に。
「最近あった印象的な出来事」を添えて。
コメント記入してください。
(でもネタは自由でいいです。「なし」なら「なし」でオーケーです。)


好評ならシリーズ化しますけど。
不評なら即終了。
コメント待っております。


(あぁ、なんて他力本願なブログ・・・)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

