2017-04

スポンサーサイト


2007年岐阜の春①「食物繊維は大事」

どたまの怒涛更新に負けてられません。
どたまと内容被る部分もあると思いますが、16日、17日の模様を。


15日の夜に実家に帰りました。
かなり遅い時間に着いたけど、おかんが夕飯を残しといてくれてて。
美味い。美味い。
ほんとひさびさの実家での食事ってのは美味しい。


大体どんなもんが出てこようが美味い。
実家にいるときは何も感じないのに、一人暮らしモードになると感じれる、
この不思議な感覚ってのは大学のときも、今も変わらなくて。
それが楽しみだったりする。


フロ入って、やべっちFCをみてから、就寝。
アニキ不在だったからアニキの部屋で寝た。
グレイの「鼓動」が無造作にテーブルの上に転がってたりして。
なんだか予想通りの景色で面白い。
目覚めると、11時くらいだった。
ひさしぶりにほんとぐっすり寝れた気がする。


昼飯を食べて、それから車を点検&タイヤ交換に出しに行って。
そっからおかんの車に乗せてもらってお買い物。
服と靴を買った。


家に帰るとアニキがいた。
いきなりNEWS23の話とかされるし。
(マキさんのブログみといてよかった。すぐに理解できた。)
まぁ、いつもどおりな感じだった。


夕食も、結構ご馳走でして。嬉しかった。
で、まぁ実家にいて気づいた。
実家に帰る前の数日、非常に腹の調子が悪かったのです。


(以下、食事中の人は読まないでください)
その、若干便秘気味っつうか。
それが、実家でメシ食べたら一気にお通じが良くなりまして。
ものすごく溜まってたもんが全部でた感じして。
凄いすっきりした。


おかんにちらっとそのこといったら、「やっぱ食物繊維やて」といってきた。
なるほどなー。そういや実家のご飯は野菜多めだしなぁって。
そんなわけで、食物繊維はやっぱ大事なのです。


心身ともにかなり良い状態になり、三月末の状態から完全回復!
・・・とか思った頃にまた事件は起こったのです。


つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/989-00d4470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

