2017-05

スポンサーサイト


少しずつでも。

どこーんと落ちた状況からは立ち直ったのだけど。


そんときに(これどたまにも言ったけど)、
「ほんと自分、めんどくさいなー。俺ってめんどくさい性格してんなー」
って凄く思って。


もっとすっと忘れて早いこと立ち直れたらいいのに。
なかなかそんなんできなくて。
すぽっと抜け落ちた心の隙間を埋めるのが下手というか。


たぶん、前に戻れば、もとからなかったもんなのだから。
そのときに気持ち戻せたらいいのにとか思いつつ。
戻れないし。
それに、その抜け落ちたものを、なくなったら困るくらい大きくしたのも自分で。


まぁでも、毎回こんなだから仕方ないかなーと諦めるしかないのかなと思う。
逆に、何か大事なものを無くしたり、落っことしてしまったりしたのに、
何も感じなくなったりしたら、それはそれで悲しいことなのかなぁって。


それよりも、早く心の隙間を埋めれるようになればいいのかなぁと。
それでも時間が解決してくれる部分は強いから、なんともしようがないけど。
今はだいぶ、落ち着いてきた。
やっぱ職場でも何でも、人と喋ってると紛れてくるし、どんどん元気になれて。
特に、今の職場の人はほんといろいろくだらん喋りにも付き合ってくれるし。
それがすっごいありがたいなぁって、思った。


いろいろ変わらなきゃなーとか思ったりするんです。最近。
実際、生活の中でも少しずつ、意識的に行動していったりしてるのですけど。
もうちょっと、いろいろ前向きになろうかなぁって。


そうしてるのだけど、「やらなきゃ、やらなきゃ」みたいな焦りが先行してるときもあって。
そうなってたときに、ふと職場で声にでてしまった。
「変わりたいな。変われるんかなぁ・・・」


そんとき、そばにいた職場の子が一言。


「変わろうって思ってる時点で、もう変わってるんじゃないですか?」


凄いその一言が心に響いて(どっかで聞いた気がしなくもない言葉だけど)。
「そっか、そうなんだ」みたいな。
今まではこのままでよくて、変わろうなんて思いもしなかったけど。


もう踏み出せてるんだとか思ったらそういう焦りもだんだんなくなってきて。
もとから器用じゃないし。マイペースだし。
なんか覚えたり、やるにも人より時間がかかってしまうタイプだから。


少しずつ良い方向に変わっていけたらと思う。
春だなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/975-35e6b9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

