2017-10

スポンサーサイト


真・がらはどサイコロの旅(本州限定)⑦

「裏目裏目に出る福島の旅 後編」


事件は、トイレ休憩でおこった。
二度目のトイレ休憩。どこのSAかは忘れたけど。
俺が男子トイレに入ろうとすると。
男子トイレから出てきた男の子と目が合った。


「あっ!」
「あっ!」


そう、そこにいたのは。
職場のバイトの子。ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ!!!


何故やばいかというと、職場に俺が福島へいくことは秘密にしてたから。
何で内緒にしてるかって、わかるかと思いますが。
ブログは秘密→もちろん今回の旅行も極秘 というわけです。


俺「え、なんでここにいるん?」
「俺はディズニーランドに。がらはどさんは?」
俺「え・・・福島に」
「遠いですね~!」
俺「まぁ、ちょっと、野暮用があって。。。」


それ以降、深くツッコまれなかったから良かったものの。
俺は直後、重大なミスを犯したことに気づいた。


俺、福島っていっちゃったよ!!!
とんでもないNGワードを出したことに気づいた。
しまった。普通に東京っていっとけば、ややこしいことはない。
なぜなら、東京は何回もいったことがあるし、何かツッコミいれられても、
それなりに言い訳はしやすい。


でも、福島て。福島で・・・。
言い訳が思いつかない。
「いやぁ~ブログの企画でして」なんて、口が裂けてもいえません。
どうしよう。どうしよう。


幸い、バイトの子はもちろん別のバスにのってたからその後あうことはなく。
でも、俺はこの事件でかなりテンションが落ちてしまい。
どう言い訳しようかひたすら考え込むことに。。。
ていうか、何この偶然!?


こんな運命、いりません。


もっと、女性関係でこういうことがおこってくれないものでしょうか
(この時点で一泊せず、日帰りしようかという考えが強くなる)
で、時刻はそろそろ四時というところ。
突然、俺のMDから音がきこえなくなった。
さっきまでアジカンが流れてたというのに。何故!?


電池切れ。


しまった、このMDプレーヤー、持久力全然ないんだった!!
これの前に使っていたやつのほうが、昔のものだというのに、
連続再生時間では余裕で勝っていたんだった。
(高松→東京一晩は余裕だったはず)
そのことをすっかり失念していた。
まだ夜明け前。消える音楽。下がるテンション。


そこへ。自分のとなりにドコッと物の落ちる音。
今度は何か、みやげ物っぽい箱がおちてきた。
またまた上の棚から落ちてきた。
何で物が俺のところに落ちてくるんだ。
しかも全部他人の持ち物が(ー_ー#)


もうめんどくせーとか思いながらその箱を物置棚に置く。
約30分後。また同じ箱が落ちてきて俺の脚に直撃。
(`⌒´#)


今度こそ、落ちないように、奥のほうに物を押し込む。
雨がふってる。天気悪い。テンション下がる。
そろそろ東京駅がみえてきたというところ。
また同じ箱が落ちてきて。頭に直撃。
(#`皿´)ノこんちくしょぉおおおおお!!!!!!!


あまりに直撃ぶりが見事だったのか、後ろの席のカップルが笑ってて。
いや、確かにあんたらは笑えるかもしれんが。
今の俺の精神状態からしたら、全く笑えん。
怒りを抑えた。抑えた。
もうすぐで、前の席を全力で蹴るとこでした。
まぁ人が座ってるのでやめましたが。


この時点で、福島は一通りさっさと見てさっさと帰ることに決めました。

今日は天気が悪く。
景色を眺めようと思ってたので、それもあっての福島観光断念となりました。


それと、職場の人につっこまれたときの言い訳、考えました。
最終的に二案にまで絞ったのですが。
最終ジャッジができなくて。
どたまに相談しようかなーって思ってます。
スポンサーサイト

コメント

しかしやはりもし俺が同じ旅したら、
きっと県内を巡ることでしょう。

その根性がすごいなぁ。
俺も一日まではその気があったのですが・・・。
自分は気分屋なんだなと再認識しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/966-ae34090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

