2017-10

スポンサーサイト


真・がらはどサイコロの旅(本州限定)⑥

「裏目裏目に出る福島の旅 前編」


3月後半から嫌な予感がしていた。
まぁ、玉置のライブみにいったころまでは良かったのだけど・・・。
そっからあの落ち込んだこともそうだったのだけど。


はい、全ての行動が裏目に出るんですよ。
悪いほう、悪いほうに進んでいって。
自分の望まない方向に進んでいってしまうのです。
そう、今回のサイコロの旅にも、その傾向が顕著に現れたのです・・・。


最初、青春18切符の使用を考えたのですが。
というよりむしろ一度も買ったことないのでやりたかったのですが。
福島まで新幹線なしってのは、かなりキツイことが判明しまして。
東京いくだけでも、調べたとこでは4~5時間かかるらしいのに。
さらにその先までって・・・。


もう、おケツ痛いとかそういうんじゃなくて(それもあるけど)、時間的にキツイです。
なので、行きは夜行バス+新幹線、帰りは新幹線ということで、
かなり値段ははるけど、楽ちんに行こう計画でいくことになりました。


で、思い立ったら基本的にすぐ行動派のがらはど。
先週思いついて、すぐ次の休み前の日曜(つまり四月一日)の夜行バス予約してしまった。
これがマズかった!


当日、バスに乗ってわかったのだが、世間の学生は春休み。
春休みの学生、多し。バス満席。
そのうえ、一番安いやつにしたものだから、乗り心地かなり悪い。
意外と高松~渋谷の「ハローブリッジ号」とか、結構マシだったんだなぁと思った。


もうねぇ、狭いのなんの。リクライニングは全然倒れないし・・・。
隣の人は知らない、しかもガタイの良い人だから余計にアレだし。
乗り心地最悪・・・。


その時点でテンションはかなり下がったのですが。
音楽でも聴くか~と思ったけど、未だiPod未所持のがらはど。
仕方なくMDです。
iPod欲しいなーと思いながら、


「いや、今回の旅行資金全部あわせれば普通にiPod買えたんじゃなかろうか」
とか考えちゃいけないことを考えたり。
(そう思うと今回の旅っていったい・・・)


とはいえ、MDで玉置成実やらラルクやらを聴いてるうちにテンションは上がってきて。
こないだどたまと一緒にいたときに買った、福島のガイド本眺めながら、
「どうせいくなら福島中心部だけでもしっかり観光してこようかなー」
って気持ちになり、しばし眺める。
(まだこの時点では福島一泊も視野に入れており、観光する気もあった)
「信夫山みにいこかな~。ここのソバ屋いこうかな~。」
とか心の中で思っていたのですよ。


で、消灯。まぁ眠れないことはわかっているので。
相変わらず玉置成実を聴きながら景色を眺めたりしていた。


すると。深夜2時頃。
俺の足に何かが落ちてきた。
カップラーメン。
後ろの座席の人の荷物(怒


で、何故かそれを俺が拾い上げてまた荷物棚にあげる。
そしてまた30分ほどして。
またも俺の体に何か当たる感触。
カップラーメン(怒怒
今度は後ろの人も気づいたみたいで。
ちゃんと自分で戻してくれたけど・・・。


かなり、嫌な予感、がした。


つづく
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

私の高速バス情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem48/archives/53496087.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

ありがとうございます。

こんな記事で紹介してもらえるとは・・・なんかすいません。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/965-1f7cc9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

