2017-05

スポンサーサイト


白夜行読み終わった

やっとこさ白夜行読み終わりました。ちょっと前に。


基本的に読むペースはスローな人なので、
そんな自分にとって800ページ超の大作は途中棄権の可能性が非常に高かったわけですが、
それでも、思ったより随分早いペースで読み終えることができました。
一ヶ月かかんなかったし。自分にしては、早い。


で、内容。
大筋はドラマを見て知っていたので、すらすら読みすすめれた。
原作派の人はドラマ無理っていう人が多いかもしれんけど、
自分の場合は逆で、ドラマがあったからこそ入れた部分はある。
(ドラマ見てなかったら、逆にイメージを埋められない部分が多かったかも)
で、ドラマ見て、内容知ってるんだけど、それでも読んでて楽しめた。
「続きがきになる~」みたいな。


話は全体的に暗め?なんだけど、その暗さとか、沢山の登場人物が、
繋がったり、離れたり、それが一本の線で繋がってるのが凄いなぁって。
もっかいドラマ見たくなった。
ドラマ版の面白い部分は、原作と全く逆の視点で描かれてるとこかな。
(これ両方みたひとにはわかると思うけど)


実は、東野圭吾作品を読むのは、初だったのですが、
(お恥ずかしい・・・)
あぁ、なるほど面白いなぁ~。これは中毒性あるわ、と思い知らされました。



ちなみにこの記事書いたのは久々にアマゾンの画像を貼り付けてみたかったからで
は決してありません。
この記事書いたのは最近疎遠だった読書のカテゴリーに久々に記事書こうと思ったからで
は決してありません。
スポンサーサイト

コメント

俺も800ページ級の本をかつて一度だけ読んだことあるけど
余裕で一ヶ月以上かかった気がする。
『我輩は猫である』とかもうKO。

いつもはKOのはずなのに何故か読めた。
やっぱ本によりけりなのかな。ハマれば自然とスピードは上がる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/961-45377bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

