2017-03

スポンサーサイト


キリンチャレンジカップ 日本対ペルー

昨日のことで今更かもしれませんが・・・


2-0で日本勝利!!


俊輔やったね2アシスト!
巻ひさびさ、オシムジャパンになってからは初ゴール!
高原の凱旋ゴール!!


とまぁ、結果だけしかしらないんですけど・・・。
(まぁ、遅番だったので)
内容についてはちゃんと書けないんですけど。


それ云々は抜きにして、俊輔と高原の凱旋で、(特に俊輔に)
過度の期待をこめたり、そればっかピックアップするマスコミに対して、
終始それを戒める(?)発言をしていたオシムが凄いなぁと思った。


オシムは厳しいこといってるようだけど、実はそれが優しさなんだろうとか思ったり。
この結果で、「海外組はやっぱ凄い」みたいな表現になりがちなのだけど、
試合後の会見では、そうならないように苦言を呈しているし。


個人ありきだったジーコ時代に比べて、オシムはチーム、戦術ありきで。
特定の選手や海外組を贔屓することはそんなにない(千葉勢はさておき)。
良く考えたらそれぐらいが違うだけで、そんな劇的な違いはないのかもしれない。


ただ、W杯に負けたあと、その「個人の弱さ」を敗因にあげたジーコと違って、
オシムはそういうこと言わないんじゃないかなと思ったりする。
発言の厳しさはあるのだけど、それは表面上の話で(大体が対マスコミだし)、
オシムって選手を思いやってるんだろうなぁと思ったりした。


うつろいやすいマスコミの意見にクギをさしながら、
それから選手を守ろうとしてるオシムって凄いなぁって。


・・・深読みしすぎかなぁ。
まぁいいや。とりあえず勝てたことはよかったかなぁ。
あと中村憲剛と中村俊輔のコンビはもっと見たいね。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

関係ない話題で申し訳ないけど
ハニーさんのブログ復活したよ
ひさしぶりだった

まじで!?

みにいかなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/957-80b85fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

