2017-04

スポンサーサイト


NAMI TAMAKI Best CONCERT “My Graduation”@名古屋市民会館中ホール

いってきましたー名古屋市民会館中ホール!!


地下鉄金山駅から地下通路が繋がってるんですね。べんり~♪
おかげで、着いた時間がわりとギリだったのに、ちゃんとグッズも買えました。
ただ、ギリだっただけに、周りの景色も全然眺めれなかったわけですが。


客の入りはやっぱり・・・。寂しい感じで。
二階席はみてないけど、お客さんはいってたのかな?
(一階だけだったような気もするが)
前も書いたもしれんが、意外と女性客いる。
もちろん男性率は高いのだけど。


玉置成実自体がアイドル系~歌姫系でいったら(そんな分類があるのかしらんが)
中間ぐらい?のふわふわした位置にいるからかもしれないとか思ったり。
女の子が、「成実ちゃーん」とか「なーちゃーん」って呼んだりしてて良いなって思ったり。


そんなこんなでがらはど、今回の席は上手側、一番端でしかも前に席がない!
(前は通路)
隣は締め切られたドアという、思ったより快適な席であることが判明。
つまり前と右隣にはなんもない。
なんでまぁ、席周辺に広い空間があって、すごいくつろげた。
最初チケット買ったときは後方の席で端っこだからはずれかなぁと思ったけども、
実際みたら全然そうでもなかった。
(まぁ、たまにスピーカーと玉置さんの位置がかぶって見えなかったぐらいで)


以下、ネタバレ有りです。
そうそう。松源の歌をきけなかったことだけが心残りです・・・。
歌ってほしかったなぁ。。。
(TVで歌ってたのがおもろかったから)

セトリは自分の記憶+掲示板などの情報を参照しつつまとめたものです。


SET LIST

1.High School Queen
2.Realize
3.Sunrize
4.Shining Star ☆忘れないから☆
-MC-
5.Promised Land
6.アルバム曲メドレー(Be Positive~DreamerS~IDentity)
7.Heroine
-MC-
8.You
9.Get Wild
10.Reason
-MC-
11.メドレー(Fortune~MY WAY)
12.大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑
13.Sanctuary
14.Result

Encore
15.Prayer -Programless Beat Mix-
16.i CAN FLY
-MC-
17.CROSS SEASON
18.Believe
-MC-
19.19 GROWNING UP -ode to my baby-


いきなり知らん曲1から始まったのだが、今回は、あまり近すぎないということで、
「玉置成実どれが生歌でどれが口パクか」を検証するという裏テーマがあったので、
それも検証しつつ見ようとしました。


が、始まるとテンション上がってしまうからやっぱ無理
冷静に検証できません。
ただ、やっぱ結構そこそこ口パク曲あるね。
全部生歌だとさらに良いと思うのだけど。
とはいえバック音が生なんもあって、前よりはかなりよかった。


いきなり知らん曲で始まったけど「Realize」で自分的にかなりあがって。
4で衣装チェンジして出てきたのだけど、PVと同じ格好しててかなり良かった。
MCで投票結果の発表があったのですけど。
「Destiny」、2位だったのね~!残念。。。
でも、やっぱ人気曲なんだ~。それが確認できたし、本人もMCちょろっと
「良い曲ですね」っていってたのが嬉しかった。
カップリング曲なのでしらなかった投票一位の5。良い曲っぽい。
機会があったらきいてみよう。


メドレーのあとの「Heroin」、去年のゼップではきけなかっただけに、結構あがった。
バズーカは笑った。なんだあれ。
「You」はバラードだけにじっくり聴いて口パクかそうでないか判別しようと思ったが、
結局できず。やっぱ映像化されないとこりゃムリだわ。その場ではむずい。
「Get Wild」は変な中毒性がある。最近気づいた。


お馴染み振り付け指導があったあとに、振り付け強制参加のメドレー
「Fortune」~「MY WAY」があったのですが。
なんかこれが、割り切ってたのもあるけど、異様に楽しかった。
なんでかしらんが。ライブきてよかったなぁと思った。
盛り上がるなか本編最後は「Result」だったのだけど、
曲冒頭で「この曲が最後dfgowef」ってぐだぐだになってたのが笑えた。


アンコールは「Prayer」のロックバージョンで、これ初めてきいたのだけど、
違いすぎてて笑えた。原曲のほうが自分は好き。
そのあと、シングル買ってないだけにきつかった二曲が続いて。
(だってちゃんと聴いてないから・・・)
「Believe」これは確実に生歌!だったのだけど・・・。


サビの後半の高音部分がグダグダになってしまって思わず吹いてしまった。
あぁ、そりゃ原曲歌ったころは若かったから、今この高音はきついだろうなぁと思いつつ、
それでも完全に出てないわけではないから、頑張れ!って思った。
(高音出ない問題は某Lバンドで慣れてるから長い目でみることにしてます)
直後のMCでそれを弁解してるのも笑えた。
最後がカバー曲かよって思ったけど、まぁ盛り上がってたので良し。


そんな感じで楽しかったです。終始MCは面白かったし。選曲はほぼ文句なしだったし。
特に、ここ数ヶ月いろいろいろいろあって、溜まってたもんを、
発散できた感じがして、「よかったなー」と思うと同時に、
今年もやっぱライブいかなきゃわしゃ駄目だなと思った。


というわけで今年最初のライブが終わりました。
今年もなるべくライブにいきたいです。
(久しぶりの長文だ)
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/956-95870ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

