2017-11

スポンサーサイト


おそうじ おそうじ

ふぅ~。


なんか心がざわざわして落ち着かなくて。
スパロボやったり白夜行読んでても、落ち着かなくて。


まぁ、原因はわかってるんだけども。
確かなものなんて、何一つなくて。
どっちに転ぶか、わかってたら楽なのに。


予想して、その通りになることもあるし、その通りにならないこともある。
その通りにならないことのほうが多いから、わかってるから、
ネガティブな読みをしたりしがちで、傷つかないようにしているわけで。


なんかいろいろ考えて、心が落ち着かなくて、部屋を見渡して、気づいた。
今年の目標、全然実行できてないぢゃん!!


今年の目標、そう。
「一ヶ月に一度は必ず掃除する」


できてない!全然できてない!!


そりゃ、たまに物整理したりすることはあるけど。
とにかく年明けから徐々に部屋は汚くなる一方。
ということで、昨日、今日と軽く溜まってた掃除をガーッとやりました。
いらないもん捨てて、ちらばってる本、DVDを棚につっこんで。
掃除機かけて。コタツもどけて、コタツと布団はちゃんと干して。


かなーりすっきりした。
毎度のことだけど、掃除するたびに、
「がらはどの部屋って綺麗にしとけば案外広かったのね」という感想。
いかに物で占領されてるかがわかります。


ちょっこす部屋のイメージを変えようということで、ラルクのカレンダーの隣に、
玉置成実のカレンダーを飾ってみたり(←確実にイメージダウン)。


そうこうしていて気づいたんですけど、やっぱ掃除っていいわ。
やってるうちに少しづつ心も落ち着いてきて。
これが今話題の「そうじ力」ってやつかー!?とか思ったり。
(「そうじ力」関連の本は一度も読んだことないけど)


服装の乱れは心の乱れとか先生とかいってたけど。
部屋の乱れは心の乱れだなぁと思いました。


掃除上手になりたいなーと思う。
スポンサーサイト

コメント

そうじもお料理もがんばって、もういつでもお嫁に行けるねe-266
「家庭にも一匹がらはど」を!!!
じゃなくて! みささんも幸せ者です♪←

ありがとうございます♪
ほんと、いつでもお嫁にいけるように、もっと修行しなきゃ!
(↑なんかだいぶ間違ってるきがする)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/953-1ad05405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

