2017-07

スポンサーサイト


もう少しだけ夢を見させて

プリンス「がらはどさん、その一言はポイント高いっすよ!」
俺「やったー!わーい!」
こんな感じの日常。がらはどです。


なんか最近職場ネタ増えてるね。
ブログ再開したころの公約ほとんど無視やね。
まぁいっか。職場が楽しい証拠ですよ(ポジティブ)。


昨日のこと。
職場で休憩していた。
部屋にはモトさんと俺。


モトさんはパソコンに向かって座って。
俺はうまい棒食べながらそばにあった雑誌を眺めていた。
まぁそれなりに話はしつつ。
そこへ、N君(このブログ初登場やね)がやってきた。


たまたま俺の見てた雑誌が、京都の食べ物特集かなんかで。


N君「がらはどさん、京都いくんですか?」
俺「いやぁ~彼女が京都いきたいっていうからさぁ~」
N君「(笑いながら)そうなんですか~」


いつものようにホラ話をして、N君は部屋をでていった。
すると、突然モトさんが話しかけてきた。


モトさん「よかったね。おめでとう。」
俺「はぁ?」
モトさん「彼女できたんだね。」
俺「は!?さっきの話?嘘ですよ嘘。」
モトさん「え?嘘なの?」
俺「嘘だって。」


嘘だとわかった途端、
モトさんから「ちょっと、あたしの時間返してよ!」って軽く怒られ。
そこへ、丁度良いタイミングでN君が戻ってきた。


モトさん「ちょっと、N君、さっきのがらはどさんの発言って嘘なの?」
N君「あぁ、この人ほとんど病気だから。
俺「大体がウソ話ですからね。」
N君「○○さん(モトさんの本名)、こいつ殴っていいよ。」


そこへさらにプリンスが入ってきて。


俺「ねぇ、俺の話って大体ウソばっかだよね。」
プリンス「あぁ、この人の話は九割がウソですよ。


大体職場の人は、俺の会話に「彼女」っていうフレーズがでてきた時点で、
「あ、がらはどの妄想話が始まった」とか思いながら、笑って聞き流してくれるのですが。
(ほんと良い人たちばっかだね。しょーもない話をいつもきいてくれて。)
こないだも、カレンダーをみながら、


俺「次の月曜祝日はいつかな~?」
「がらはどさん、なんかあるんですか?」
俺『いやぁ~彼女から「次いつ会えるの?」ってメールがき(ry


うん、ほんと良い人たちだ。ありがとう。
ホラ話(妄想)もほどほどにしないといけないなぁ。
でも職場でホラ話することでなんかガス抜きしてる自分もいるんよなぁ。
(だからやめられない)
同様にブログでも。最近特にその傾向が強いので注意しないとなぁ。
いい加減みなさまに飽き(呆れ?)られてるきもするので。
スポンサーサイト

コメント

わ~

オフィスに一匹「がらはど」を!(←呼びつけ!?((( ;゜Д゜)))すいません。

いたら面白そうだなぁ~と思う。
ホラ話も妄想みささん話も好きです。遠慮なさらず炸裂させてくださいww笑笑
私は断然つぶ餡派でしたが、最近はこし餡もいいなと思っています。聞いてない?あ、そうですか。

カレー美味しそうv-9 すごいな

狼少年ケン。相手にされなくなるうちに…早めにリアル彼女を。

べーべさんへ
ありがとうございます!まだ飽きられてなかった~。良かったです♪
べーべさんはつぶあん派ですか~。僕はこしあん派ですw
あんなしょぼいカレーを褒めていただいてありがとうございます!
あとで気づいたことが一つ。肉、入れ忘れてた・・・。

異笑
たぶん、職場の人は、もし仮に本当に彼女できたとしても、信じてくれんやろねw
狼に食べられちゃう((((;゜Д゜)))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/950-4e7289fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

