2017-08



シェフがらはどのほげほげクッキング

なんかまた変な企画始まったかも。がらはどです。


いやぁ、そろそろ自炊せなと思ったわけです。
一人暮らし。大学生のはじめのころは自炊してたのだけど、
大学生活が後半にむかうにつれ、どんどん自炊はしなくなっていき。
約一年半のブランクを経て始まった名古屋での一人暮らし。
もう開き直って、「ご飯はほとんど作らない!」くらい思って。


そりゃ、最低限のことはしてたけど。
(ご飯炊いたり、パスタをゆでるとかだけなら)
でも、ほぼ自炊しない状況で一年が過ぎた名古屋での一人暮らし。
そして気づいた。こりゃヤバいと。
あと数ヶ月で25歳になるわけです。


そろそろ考えなきゃいけないわけです。
一人で棺桶に入ることも(え
だので、自分のことは自分でできるようになろう!
その第一歩が自炊とか思ったわけですよ。


あとは、まぁ、アレです。
先日、饅頭を目の前にして、「こしあん派かつぶあん派か」で大喧嘩して、
「実家に帰ります!」と言い残して青森に帰ってしまったmisaさんも
ブログで俺が自炊はじめたことを知ってくれれば、
「がらはどくん、料理はじめたのね、すてきー!」とかいってもどってきてくれ(ry


ええ、相変わらず妄想癖に悩まされる男(24)がとにかく自炊再開しました。
で、リハビリも兼ねて作ろうと思ったのが、おなじみ「カレー」。
(大学生のときも初めて作ったのはカレーだったような気が。)
何も、原料からこだわって作るはずもなく。
市販のルーで作るわけだから、まぁ味はハズれません。


というわけで、定番のニンジン、タマネギをいためる。
ただ、ジャガイモは何故かバラ売りが見つからなかったのでスルー。
替わりにナスを炒める。
煮込んで、ルーを割りいれたあと、先に茹でておいたほうれん草を加えて完成。


復帰作。ほうれん草とナスのカレー。
20070318233518.jpg

ちょっと水の量が多かったか、どちらかといえばシャビシャビなカレーに。
ただ、二日目くらいに食べたときは良い感じに水気が抜けて美味しかった。
ほうれん草は良くやるのだけど、ナスが意外と美味しくて発見だった。


今回の教訓。
「カレーは三日連続が限界。夕飯だけでもムリ。作る量には気を付けろ。」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/949-4c44ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

