2017-03

スポンサーサイト


真・がらはどサイコロの旅(本州限定)③

なんですかー新幹線で片道17520円てー!?
往復で35040円。
ブログのために金欠の恐れあり。がらはどです。


何がってサイコロですよ。
流石に何もしてないわけではないのですよ俺も。


とはいえまだネットで交通費の計算しかしてないのですが(こら)。
上記のとおり、新幹線だと東京で乗り換えありで17520円。
(乗車券だけでも9350円。時間も確実に三時間半こえる模様)
た、高ぇなぁ・・・。


得意のおケツが痛くなる高速バス(深夜バス)を検索。
やはりというか、名古屋~福島はない。
で、近くの県でとまるのは宮城。
とはいえこれも約一万とお高い。
となるとあとは東京くらいしかなく、東京なら、多少値段にばらつきはあるが、
5000円~6000円くらいで高速バスいけます。
それで朝東京についてから東京~福島新幹線だと・・・
8500円(乗車券4620円)。


まぁ、これが妥当かなぁと。
ふと、「車でいってみるかぁ」と相当におバカな発想もしましたが、
ガソリン代+高速代がバカにならんし、確実にケツやら腰やらいろんな部分痛めそうだし、
何より、一人でめちゃくそ長時間運転することに耐えられるはずがない。
一人っきりで、福島まで車運転って。そりゃきついよあんた。


あとはもう3月~4月のシフトをみて判断。
ちなみに、これ用に休みをとるつもりは全くないです。
(3月の休みは玉置成実でリザーブされておりますので)
故に、ねらい目は早番あけ2連休でかつ休み明けが遅番の日。
(つまり2.5連休のとき)
これなら、早番あけで高速バス飛び乗る技が使えるし、日程にも余裕がでるから。


とりあえずシフトでめぼしい日がでたら、JTBあたりの窓口へいって、いろいろ相談しよう。
あと、観光をどうするかですが、これは俺のさじ加減で決めます。
ラッキーなことに、かわうそさんから観光地の指定もなかったので(フフフ)。
下手すりゃ、福島駅の写真とってはいさいなら~で直帰
そんな荒業を使うことだってできちゃうのですよフフ~♪


まぁ、とりあえず福島のるるぶでも買ってなんか観光地探すかなぁ。
せっかく自腹きっていくんだから見たいとこ見てきちゃる!!
スポンサーサイト

コメント

もし時間が許すのであれば、JRの青春十八切符を活用するのもいいですよ。
特に今春は五枚つづりで8,000円という破格の値段ですので、その気になれば相当広い範囲まで足を広げることができますよ♪

まぁ尻と腰がえらいことになりますが・・・('д')

そういえば、それがありましたね!盲点でした!!
(俺、利用したことがないもので・・・)

うーん、ただ、近距離で、わかってるとこだといいのですけど、
行ったとこないところで、しかも遠距離・・・。かなり不安。
でも、いって泊まってすぐ帰るとかだったら、それでもいいかもしんないすね。
尻と腰は・・・・・・・・・ですけど。コワイなぁ。

駅だけ~とかやったらお前そらもう凄いことになるぞ?

キャラメル買ったら箱だけみたいなもんやぞ?

この後 とんでもない事態に!!!

駅前でゲリラ神輿やってください

神輿やないねんから~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/933-16896acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

