2017-03

スポンサーサイト


義理ってかいてある

こないだの記事をみて、「何故に今更戸田恵梨香を大プッシュしているのか」と思いました。
がらはどです。


さぁ、今年もクリスマスに次ぐいや~な日がやってまいりました!
そう。バレンタインでございます。
ちなみに去年のバレンタインのがらはどはこんな感じ→これ


なんか義理チョコ沢山もらっておきながら軽く義理チョコ批判してるよね。
最低だよね~この人(←1年前の自分)。
今年もらった義理チョコは一つ。たった一つでした。
ほら~ばちがあたった~!
(そもそも一年前とは単純に職場が違うからそれもあるのだけど)


でも、それはそれで嬉しい。
お返し考えるのが一つでいいから。
それに、義理チョコってお返しがほんと面倒で・・・。
少なくとも、好意をもってるひとからもらったチョコなら、
義理だろうと何だろうと、頑張ってお返しを考えるし、その行為も楽しいんだろうけど。


あぁ、また義理チョコ批判しそうな流れなので話を戻して。
そのチョコが結構面白くって。


義理チョコくれたのはパンチさん(いつぞやのキャッチフレーズ記事参照)。
なんか、前々からバレンタインのチョコを作るとかいう話をしてて。
どうやらみんなに配るらしくて。


それで、俺は冗談で、
『どうせなら、大きく「義理」って書いたチョコにしてよ』といった。
そして、今日、パンチさんがみんなにチョコを配っていた。


俺のとこにもきて、もらったのだが、俺だけみんなと違う。
なんかまぁ、明らかに大きさとか、袋とか。
「こ、この人、ほんまにやりおった!!!」
ええ、写真がのっけられないのが非常に残念ですが、
(のせたいけど、パンチさんに悪いきもするのでのせません)
面白い品をもらえてちょっと嬉しい。


何気に、みんなにあげたやつより時間かかったんじゃない?と思うほどの手のこりよう。
そして何故かデカイw
(俺が大きいのがいいとかいったの覚えてたんだろうか)
で、「義理」って文字が書いてあったはずなのに、残念ながら、
持ち運びの関係でちょっと表面がくずれて、「理」に。惜しい!


味も美味しくて。
ほんとに俺のバカ発言を鵜呑みにしてくれてありがとう。
あんたいい人だよ~。


ええ、まぁ義理チョコは一つですけど、それだけじゃないですよ。


もちろん本命チョコももらいましたよ。


愛しのmisaさんから
ちなみにmisaさんというのはtこのネタはもういい。


ええ、相変わらず本命チョコのくだりからは全部嘘ですが(いつもどおり)、
義理チョコについてはノンフィクションですので。
そんな感じで終わりました今年のバレンタイン~。
スポンサーサイト

コメント

パンチさん、面白い方ですねー(笑笑
こういう方なら「義理チョコ」いただくのも楽しそう(´ー`)

クロニクル0 買われたのですねwww
あの方たち、どんだけ、オイシイ映像隠しもってるんだか…笑
私もカーニバルのDVD化、激しく希望します!!! 

今日会ったら「胸ヤケしませんでしたか?」って。
あんなデカいチョコ、一晩で一気に食べませんて!面白いかたですw

クロニクル・・・ラルクに騙されて買ってしましました。
カーニバル、やっぱりファンなら映像化希望ですよね!!

どっからどこまでを「義理チョコ」というのだろうか。

わからんねぇ・・・。深く考えたことがないや。

まぁ、たぶんそのへんは、あげる側の人のみぞ知ることだから、なんともね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/926-1fd73768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

