2017-05

スポンサーサイト


プレゼント

ちょっと、ガチャピンVistaて(笑)
相変わらずガチャピン日記おもろいなぁ。がらはどです。


そういや実家帰ったときおかんに誕生日プレゼント渡した。
BoAの「MADE IN TWENTY」。最新アルバムですね。
おかんが一時期BoAのベストアルバムにハマッてたから、これでいいかなと思って。


そしたら、俺も買ってから気づいたんだけど、これ、
シングルたった二曲しか入ってないのね~。
(エイベックスだからてっきりシングル盛り沢山かなーと思ってました・・・)
何気に、渡してから気づいた失敗でした。ノォー!!
おかんには、「DVD付きだからそれで勘弁してね」という苦しい言い訳。
しまったねー。
これなら福山のベスト買ったほうが良かったなぁ。


いや、ほんとはうちのおかんももう歳だから、
「DS+脳トレ」というのも考えたんですが、モノを確保できずやむなく却下。
(しようと思えばできたのですけどゴニョゴニョありできず。)
いつぞやアクセサリーをあげたときは結構喜んでくれたのですけど、
今回は失敗でしたね。お金あんまかけなかったバチがあたったのでしょう。


で、プレゼントで思い出したのが、去年のクリスマスプレゼント。
元カノさまにプレゼント買ったんよねー。
無駄になったけど。ハハハー。


でも、幸いなのが、買ったもんが入浴剤でして。
しかも、俺も個人的に気に入ったやつだから。
そろそろ解禁して自分で使ってしまおうかなーと思ってます。
(最近シャワーばっかで湯船につかってないからなー。いいかも。)


そういえば、プレゼント買うとき、異笑とちょっと対立したんよね。
「残るものを買う派(異笑)対残らないものを買う派(がらはど)」で。


俺は、残るものを買うのを嫌がるんですよねー。
なんか、リスク高い気がして。
もちろん、親しい人とかには、全然残るものを買うんですけど、そうでない
初見の人とか、まだわからない部分が多い人には、残らないものを買うようにしてる。
食べてなくなるものとか、使ってなくなるのとか。


残るものだと、外した場合が怖くて。
「うわーこの人センスわるー」みたいに思われるのが怖くて。
だから、残らないものに走ってしまう。
異笑曰く、「好きな人からもらったもんならなんでも嬉しいはずだ」
らしいけど、「そうかー?」って疑問だった。
まぁ、元カノさまの場合は、自分自身、プレゼントをあげるモチベーションが
あまり高くなかったというか、迷いがあったので(昨年12月のアグレッシブ記事参照)、
それもあって、結局残らないものを買う!で押し通したけど。


残らないものを好むのは、自分の性格もあるかもしれない。
自分自身、残らないものとか嬉しいので。
美味しいものとか、甘いものもられば(もしくはつれてってもらえれば)それで満足。
「赤福餅」とか「スイーツ詰め合わせ」で幸せ。あと、「高級○○料理」みたいな。
もちろん、残るものは残るもので嬉しいですけど。
なんだ・・・貧乏性?


話がそれましたが。
次にプレゼント渡す機会があったらどうするべきかなーって悩む。
特に、何か相手の感情がわかってればいいけど、片思いの場合なんて、
余計に悩むんだろうなーって。
それこそ「うわぁ・・・こんなもんいらんわぁ」ってやつをセレクトしちまったら、
それこそそこでアウト!なワケだし。
食べ物は食べ物で「えっ、こんだけ?」みたいな印象もうけかねないだろうし。
(もっとお金かけろやーみたいな)


ほんと、プレゼントって難しいね。こと恋愛が絡むと。
身内のプレゼントがどれほど気楽なことか。
失敗してもあははーですむからなぁ。


上手いことプレゼントの選択できる人になりたいものです。



俺ってプレゼントの受け手に関する偏見もちすぎかもなぁ。


「こんなのもらってもなぁ・・・」
「うわなにこの人、センスわるー」
とか。そんなふうに思われるのを恐れすぎなのかも。


女性ってそういうとこに厳しそうなきがして(はい偏見)。
笑顔でなんでも受け取ってくれる人がいたらいいなぁとか思ったりします(甘すぎる妄想)。
女性に限らず、身内に土産買って帰ったりするときも、そういうの多少きにするし。


自分の場合は、大概のものは喜んで受け取るんですけどね。
やっぱり貧乏性?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/908-d83f60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

