2017-04



誰からも嫌われない人なんていない

どたまがいつか俺にメールで伝えてくれた一言。
なんか躓いたときはいつもこの言葉を思い出す。


その通りで。誰からも嫌われない人なんて絶対いないわけで。
例えば、歌手とかでも、人気者になるほど、アンチは増えるし。


でも、自分の悪いところがどっかででてしまう。
誰からも好かれたいってわけじゃないけど、嫌われることが怖くて。
誰にも嫌われたくないから、みんなにいい顔して。
ほんとの自分を押し殺して。


それじゃどっかにひずみが生まれて。自分が疲れていくだけで。
だから、どこかで割り切らないといけないから。
(まぁ、そんなことは最初から不可能なわけだし。)
そこで、いつも思い出すのがどたまの一言。


「誰からも嫌われない人なんていない」


この一言にいつも助けられる。
ほんとに、この一言には納得する。
ただ、頭ではわかってるんだけど、行動が伴わないから、辛いだけで。
それでも、だんだんと行動に反映できている気がする。
昔よりは。


おんなじときに、思い出すのが、バンプの曲「同じドアをくぐれたら」。
「手に入れるために捨てるんだ 揺らした天秤が掲げたほうを」
なにかを捨てなきゃいけないときがある。
全てを掴み取ることなんてできない。


今日、一つの人間関係を捨てた。
もしかしたら、自分にとってマイナスなことかもしれない。
(もとから友達少ないしねw)
それでも、今はそれでよかったと思える。
これ以上、自分が疲れていくのはイヤだし。


今は、今自分が大事にしたいと思える繋がりを大事にしたい。
それが狭くても、いつか消えてしまうとしても。


誰からも嫌われない人なんていない。
誰からも嫌われない人がいたとしたら、それはもしかしたら、
誰からも愛されない人なのかもしれない。
そういうふうにだけは、なりたくないなぁ。

コメント

嫌われたくない気持ち、わかります。できることなら皆から愛されたいよね。
例えるならギャルゲーで女子全員のフラグたてるみたいなjdhjl

現実ってリセットきかないもんね。だから面白いわけで。
がらはどさんの選択には正解も不正解もないよ。だから悩まなくていいと思うさ!

そうですよね。ギャルゲーで全員フラグたてgfdzlw

・・・さておき、もう決断したんだし戻れないんだから、
自分の決断したことに自信をもつしかないですよね。悩んでも仕方ないし。
たぶん、何が正しいか正しくないか、良かった悪かったなんて、わかんないですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/903-45e059b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

