2017-10



マスター、これに注いでくれ。

(今日のブログは長いです。あらかじめご了承を。)
今日はあいにくの雨模様。
しかし出かける。


目的は二つ。
「スパロボGCの攻略本探し」
いい加減攻略本ないと、なんかやる気でない。
スパロボ=攻略本片手にプレイするものという勝手に作った
自分のお決まりパターンから抜けられないので。
何か刺激与えないとスパロボへの根気が持たない。


もう一つはこれ。
「ボンブラタンブラーを使う」
昨年、このタンブラーをゲットしたはいいが、一度も使ってない。
何にもないならそのまま一生使わなくてもいいんですが
厄介なことに一杯だけスタバの商品が無料で飲めるとのこと。
いつか使おう、いつか使おうと思いながら六ヶ月経過。
そろそろ、やりますよと。


どたまにメールすると、バイトは午後六時からとのこと。
なので、先にブックオフやらゲオやらで、
スパロボGCの攻略本を捜す・・・


ない。


ので、マーゴへ。
本屋へいくと、攻略本はあった。
出費は痛いが、原価で買うことに。
仕方ない、中古でなかったんだから。
でも、原価で買ったからには・・・やりこむぞ。スパロボGC。


そして遠のくロマサガ・・・


なわけで、メイン・イベントへ。
スタバですよ。


いやぁ、このタンブラー、非常に恥ずかしい。
写真を出したいくらいだが、まぁ、いろいろアレなんでやめときます。
簡単に説明しますと、
ボンブラ五人集合写真(去年の冬に出たアルバムのジャケ写)がのってますね。
う~んやっぱ恥ずかしい。


注:このタンブラー、普通に中の紙の入れ替えが利きます。
つまり、ボンブラの画を外して別のもんに入れ替えることができるわけです。
でも、入れ替えるものもないし、何もつけないのも・・・ねぇ。
第一、この絵柄じゃなきゃ今回のブログのネタに成り得ませんから。


恥ずかしいので、
レジの前いくまでは厳重にカバンの中にタンブラーをしまっていた。
幸い、スタバにはそんなに客がいなかった。
レジにも客はいなかった。
わしゃ強盗犯か


しかし、一応店内にはお客さんがそれなりにいる。
こんなときに限って若い女の子が。


「大丈夫、それって近くで見なきゃわかんないデザインじゃん」
「それに、ボンブラ知ってる人自体そんなにいないから」
と、心の中で自分を慰める・・・
そんな慰めはもういらないとこまできちゃってますが。


レジです。


カバンからすっとタンブラーをとりだし、
「マスター、いつもの」といわんばかりの表情で
レジの人に渡した。
と同時に、一杯無料券を差し出した。


できたよ、自然な感じで。
やったよ、俺。


レジの人に「何になさいます?」ときかれ、
無難に「スターバックスラテ」あたり頼もうとした俺。


しかし、ここで邪念が。
レジの人に「何でもいいんですか?」ときいてみる。
すると、「(メニューにあるのなら)いいですよ」との返答が。


てことは、安いスターバックスラテ頼むより、少し高いの頼んだほうがお得じゃないか。
つうことで、急遽プラン変更。
「ランバフラペチーノ」(ショート)を頼む。


で、待つ。
フラペチーノといえばクリームがのった甘~いもの。
俺はあんまり食べたことないので楽しみ。
お、出てきた・・・


え!?クリームあるからフタしまんないよ!


しまった・・・。
てっきり持ち帰れると思ってたが、クリームがはみ出してフタできん。
普通のにしときゃよかった・・・。


店員は「ここで食べていきますよね?」的に本体とフタをわけて出してきた。


「ここで食べていきますよね?」


・・・このタンブラーで食べれるかー!!!


そんな怒りもお門違い。自分の選択ミスだ。
プランを変更しなきゃ普通に持ち帰れたのだ。


てなわけで、店のはじっこのほうにこそこそと移動し、
カバンと手でタンブラーをかくしながら、混ぜ混ぜし、
うわっつらをすくって食べた。
うまい。甘い。けど味わえない。


なんとも恥ずかしいこの状況。
ちびっと量を減らして、フタをし、もの凄い速さで店をあとにした。


そしてどたまの職場へ行き、成果報告。
ボンブラタンブラー片手にコンビニキャッチャーでルフィとチョッパーとりました。


・・・なにやってんだ、俺。


その後、帰宅し、ゆったりと
「ランバフラペチーノ」いただきました。
美味しかった。


このタンブラー、多分、二度と使わねぇ。

コメント

ほんと、相当長い文章だな。
でも俺もこのくらいの文章書いた時にメッセージが送信されんくて
文章が全て水の泡になったこともある。
それより短い文章の時は何度もそういうことがある。
その時はもう、呆然としてしまって気力が抜けたわ。
気を付けて。

作戦完遂オメデトウゴザイマス!
次回もぜひ挑戦してください。その時はボンブラTシャツを着て・・・

>dotama

長い文章は書いてて飽きたら負けですね。
ブログ書く気がおきねぇときは長くかけるものも極力短くしてます。
長く書いてて「あーしょーもなー」って思ったら短くするし。
今回のは出来にそこそこ満足してますが、時期たってから読むと
「つまんねーなー」ってのも多いので困りものです。

>ぶーたんさん

残念ながらTシャツという代物はもってないです(w
持ってたらそれはそれでイタさが増しそうですが・・・
いや、ほんまに恥ずかしかったす。
エロいもん買うよりよっぽど恥ずかしかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/89-5c30dde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

