2017-07

スポンサーサイト


チャットモンチーいいわぁ

今日バイトの男の子と、延々AV女優について熱く語ってました。
仕事しろよ俺。がらはどです。


ちょっとCDをまとめ借りしてきたのですけど。
コブクロのベストとか、ラッドの三枚目のアルバムとか。


その中でも自分の耳に一番きたのがチャットモンチーのアルバム「耳鳴り」。
これも、ラッドと同じく、「いつか聴かなきゃ」と思ってたバンドの一つで。
うーん。毎度毎度思うのだけど、やっぱすぐ聴いとくべきだね。
ほんと、勿体無いなーと思います。
気になった時点ですぐ聴いておかないと。


チャットモンチー、いいわぁ。
最初の印象としては、音はGO!GO!7188に近いなぁと。
ゴーゴーとヤイコたしてリズム面白くした感じ?みたいな。
(誤解を招く表現だったらすいません。)
特に、「さよならGood bye」のサビに凄く掴まれて。たまらん。


メロディーの起伏が好きです(「ハナノユメ」とかも)。
バンドの音としても聴いていて面白いし。
あぁ、なんかハマりそう(今もアルバム聴きながらブログ書いてます)。


やっぱり、CDもっと借りたり買ったりすべきだね。強く思った。
一昨年もCD借りまくってた時期に玉置成実というアタリに出会ったわけだし。
去年はラッドがそうだし。
今年はもっともっと貪欲に音楽を聴く一年にしたい。
(最近音楽に疎くなってる自覚症状があるので)


スポンサーサイト

コメント

世間的にはいきものがかりかチャットモンチーかというところで2分されるのだろうか
どっちもどっちの良さがある
いきものがかりの方はバイトからステファブの人が関わってるからということで推されてるし
チャットの方は個人的にも『シャングリラ』がツボった。
どっちも実際に聴いてみないかんね。

俺はチャットモンチー派かな。
いきものがかりは、テレビで何度かみたのだけど、ボーカルの人の発声が良すぎて、
逆にちょっと好きになれなかった。曲はいいと思うのだけど・・・。

近いうちにチャットモンチーとベースボールベアーは聴いときたい。

ボーカルがブスカワイイ

中身もいいよ

そういや、ルックス全然しらんわ。音しかきいてない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/887-59981c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

