2017-07

スポンサーサイト


大掃除(自分の中ではほぼ)終了

今日は久々にメディアプレーヤーの曲をシャッフルして聴きつつずっと掃除してました。
ボンブラの「Again」って曲を久々に聴いたんだけど、これ、名曲だわ。
(サビのメロディーがどっかで聴いたことある感じだけど)
哀愁漂うミディアムナンバー。こういう大人路線で売っていけばいいのに。
ちょっとだけ、年明けのライブに行きたくなりました。がらはどです。
(なんかスカスカな予感がするO-EAST)


ええ、大掃除しました。
といっても、自分の大掃除は普通の人と違います。


普通の人は普段掃除してることが前提で、それにプラスして、
窓拭きとか、普段掃除しないところを掃除したりするという、
プラスアルファ作業がメインになる(と勝手に思ってます)のでしょうが、
俺の場合は、まず、前提がないです。


普段、不定期にしか掃除をしない男なので。
まめに掃除なんてしたためしがないです。
いつもギリギリまでちらかして、一気にガーッとまとめて片付ける。
そういうタイプですから。


当然、プラスアルファの掃除なんかではなく、ためたぶんの片付け。
それだけです。
ただ、今回の大掃除はそれに加えて二つ。
コタツ出しと収納器具の増加。
これもやりました。


収納ケースと棚をまえもってカ○ンズホームでえ買ってきたのですが。
それが大活躍。
今まで入りきってなかったものをどんどんつめこむ。入る入る。
これだけでも結構すっきりした。
そしてコタツ設置。


文章で書くと簡単そうだけど、かなり時間かかりました。
昼からなんとなくはじめて、それから休憩、
片付けようとしてた雑誌に読みふけるというありがちな行為を繰り返しつつ、作業。
終わってみたらもうすっかり日も暮れて、18時過ぎ・・・。
俺の部屋、汚すぎました。


これからはまめに掃除しようと思いました。
(でも、これ毎回思うんだよなぁ・・・)
ただ、一人暮らしを大学生活も合わせると、合計で四年?以上はしてるはずだけど、
今回が初です。
(実家はなんだかんだでおかんにやらされるか、半分やってもらえたので・・・)


きっちりと年末に掃除をして、すっきりした状態で年明けを迎えようとしているのは。
そうなんですよ。
なので、ちょっとは進歩したかなーと思います。
(もう24歳なんだからやって当然ですよね、すいません・・・。)


ちょっとだけど、部屋にモノを追加したことで、自分なりの部屋作りの一歩です。
心なしか?居心地がいいです。
もっと家具とかも積極的に買いにいこうと思う。
(必要であれば、ですが)
せっかくの一人暮らしなんだし。


明日は洗濯物が溜まり気味なので、洗濯物して、髪の毛きりに行って、
それで、栄あたりに出かけようかなーと思って、今天気予報みたら、





ちくしょー! 。°°(≧□≦)°°。
今日はわりと計画通りにいったのになぁ・・・。
とりあえず髪の毛はきりにいこう。
買い物は・・・車でいけるとこにしようか・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/857-7f598535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

