2017-08

スポンサーサイト


がらはどの旅リターンズ「SET STOCK'04」④

はい。ラストも引用から。
ていうかもうほんとは引用したくない。痛々しくて。
まぁでも、仕方ないので↓

『セットストック04~がらはど視点~その6
お馴染み、ザ・フーのSEが流れる。
湧き上がる歓声。振り上げられる拳。
メンバー登場。どたまに「やっべ、めちゃくちゃかっこええよ!」
と意味わからないこと口走るくらいはしゃぐ俺。多分どたまにはそんな言葉きこえてなかっただろうけど。
藤原が黄色いレスポ-ルを振り上げ、観客を沸かせる。
そして、全員配置についたら今度は増川が手を振り上げた。
藤原が増川の方に近寄り、ハウリングのような音の後に聞こえたのは、あの、ギターリフだった。
天体観測。大盛り上がりの観客。俺もスイッチが入る。
後ろにどたまがいることも忘れたかのように、飛び跳ねて、拳を振り上げた。
二曲目は、アルエ。もう、天体~アルエなんてハジケまくってあまり記憶にないです。
三曲目は、fire sign。やっと俺も落ち着いて、演奏とかも見れるようになってきた。
そして、Ever lasting lie。これは、じっくり演奏を見つつ、ゆったりノってました。
間奏の、升君のドラムがいつもと違って、気になった。あのスネアの音はエフェクトかけてんのかなー?とか。
最後は、ガラスのブルース。燃え尽きた。
どたまには迷惑かけた。すまん。あんなに目の前でハジケて。
あとのレミオはどたまのほうを見てくだされ。以上。』

うん、もう見ないで。見ないで!!
ごめんなさい痛かったわ俺。当時の俺相当痛かったわ。


まぁ釈明させていただきますと、2002年からどたまの影響もあって、
バンプが好きになり出しまして、それで2004年とかは自分的に絶頂だったわけですよ。
はい。まぁ、あとは色んな意味で当時の俺の痛々しい感じが・・・。


そうね。まぁいい。それはおいといて。
とにかくかんなり興奮しておりましたあのときのがらはどは。
何せ、「どたまが前で、俺が後ろでみるわ」とかいっときながら、
興奮でそれを忘れ、見事どたまの真ん前で盛り上がる俺。


ほんとにあのときはすいませんでした。すいませんでした。
後でどたまに言われてから気づいた。ホントに悪いことをしました。


さて引用記事足りないので補足。その次は斉藤和義だったのだが。
すいません、あんまり記憶がないです・・・。
バンプの余韻が・・・。


トリはレミオロメン。今でこそ超有名ですが、当時は人気上昇中という感じで。
自分も、じつは知らない曲も多かった。
でも、「アカシア」とか、「雨上がり」とか知ってる曲結構やってくれた。
バンプで疲れて気力がなかったのもあったが、夏の終わりにしっとりと聴いた。
(レミオは予習しとくべきだったなーと後で後悔したね結構。)


で、これは今でもたまに語るのだけど。
俺とどたまのちょい前にいた女性が、レミオを聴きながら、
踊る踊る。踊る踊る。
どたまが「ダンスダンスレボリューションみてぇだ」と語った。
まさにその通りだと思った。
曲によって踊りの種類も違って。
ある意味その人は僕らにレミオ以上のインパクトをもたらしました。


そして、またシャトルバスに乗り、会場を後にして。
(このときどたまからMD借りて「ホリデイ」を聴いてた気がする。)
ホテルに戻り、眠りに着き。
翌日。2004年8月29日。
俺は引越しのため香川に戻り。どたまはしばし広島観光を楽しんだのでした。


おしまい。
スポンサーサイト

コメント

広島一人旅もなかなか楽しかったよ
非常に疲れたけど良いおもいで

広島、思い出がいっぱいですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/834-f6b17a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

