2017-10

スポンサーサイト


がらはどの旅リターンズ「SET STOCK'04」②

で、本編スタート。また当時の記事を(そのまま)引用↓

『セットストック04~がらはど視点~その2
シャカラビは、前線より後ろ、上手側の芝生から見た。
Pivotから始まったと思う。
どたまも書いてたようにやはり演奏上手かった。
特に、ベースの人が凄いと思った。
結構知ってる曲があった。
聴きたいなーと思ってたらほんまにやったので嬉しかったMONSTER TREE。
あれは良かったよ。
隣の女の子二人がやたら「UKIちゃん可愛い!」を連発してました。』

(良かった、とりあえず痛い表現はなかった。まだ。)
はい。トップバッターはSHAKA LABBITSだったのですね。いやぁ懐かしい。
午後二時くらいからはじまったんだっけ。
まだまだ場内は空いてた印象だったけど盛り上がったね。


シャカラビって結構フェス出てる印象があるけど、自分が見たのはこんときだけです。
当時も書いてるけど、MONSTER TREEが聴けて良かったなぁと。
セットストックのあとに従兄弟からシャカラビ借りて聴いたっけ。
懐かしい。


では次。またまた当時の記事の引用から。

『セットストック04~がらはど視点~その3
アジカンは前の方で見ると決めていたので、ゴミ捨てたり、トイレ済ませたり、ドリンク買ったり。
どたまは昼飯を食べたりしてて、パフィーは何と無く見る、という感じでした。
MCとかのダルそうな感じとかにパフィーっぽさを感じた。
そして、東のステージへ移動。帽子、タオルなど手荷物をどたまに預け、前方へ移動。
芝生ではなく、バリケードも設置してある石畳(?)みたいなとこに行く。
やや上手寄り。ステージへの距離は10メートル前後といったところか。
アジカンのメンバーがステージに出てくる。近い。
フラッシュバックのイントロが鳴る。この時点で二曲目は未来の破片やると予想できたので、燃えた。
かなり前方のはずなのに、モッシュも起こらず、スペースも確保されてる。ラッキー!
しかも、周りがノリノリなんで、自分もノリやすい。心おきなく拳を振り上げました。
ループ&ループ、アンダースタンドではぴょんぴょん跳ねて何回か他人の足ふんじゃったり。
リライト、羅針盤でもガンガン拳振り上げて。
最後はやはり、君という花。
これまた飛びながら拳をふりあげました。
汗びっしょりになった。』

はい、だんだんと痛い表現が増してきましたね。
仕方ないんです。当時(22歳・大学生)の俺はこんなんだったんです。


パフィー~アジカンの流れですね。
パフィーはねぇ、有名な曲結構やってたと思う。
「アジアの純真」とか。どたまはそれを見ながら確かお好み焼き?食べてた気が。


そう。で、このときが初アジカン。
当時はアジカン人気急上昇中だった頃ですね。
(シングルで「リライト」出したあとぐらいですね。)
自分も、「崩壊~」と「君繋~」を聴いて予習してました。
(自分の中でも人気が高まってたころでした。)
基本的にアルバム待ち派なので、実はリライトとかループ&ループは
CDもってなかったのですが、当時スカパーとかで良く見聞きしてたので問題はなかったです。


上の記事からも興奮ぶりが伝わるかとは思いますが、
「うわぁ~アジカンってこんなに楽しいんだぁ」ってことを強く感じました。
今でもこんときの「未来の破片」のイントロが鳴ったときの
気持ちの高まりぶりは凄かったと思う。滅多にない高揚感だった。


つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/832-9a80052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

