2017-06



巻と鈴木師匠

巻が代表では四試合連続ノーゴール。
オシム体制になってからは未だゴールなし。


千葉ではそれなりにゴールを決めれているのに、代表だと何故か・・・。
そんな感じだ。不発。


この巻を見ていて思い出したのが・・・鈴木師匠こと鈴木隆行。
2002年のジーコジャパン発足後、初期は「FWの柱」として活躍。


DFWとしての能力をいかんなく発揮し、代表でもノーゴールラッシュ。
「これぞ鈴木隆行!」
ってな活躍(してるのだかしてないのだかわかんないけど)が好きだった。
(当時はよくエッフェルとネタにしまくってたなぁ・・・懐かしい。)


しかし、2005年あたりからあまり召集されなくなり、逆に台頭してきた、
巻、玉ちゃん、大黒にFW枠を奪われ、2006年W杯メンバーから落選。
現在レッドスターに所属してるものの、試合出場はほぼなく、
「かなり影の薄い欧州組」な存在になってしまっている。残念。


W杯の対オーストラリア、1-0でリードした場面。
今思えばあそこで、「小野じゃなくてそこは鈴木大先生が!!」って思わなくもない。
師匠が前線から激しくディフェンスしまくれば、後ろの負担も軽くなったろうし。
下手すりゃ自陣に戻りまくって守る。あの守備力。
W杯でみたかったね。


そう考えると、巻がキャラ的に師匠とかぶって見えてくるのよ。
巻も、前線からガンガンに守備するタイプだし。
師匠と同じく、技術はあまりないけど、泥臭いプレーで頑張るタイプだし。
スタミナもあるし。


あぁ、巻が師匠とかぶりまくる。
監督のお気に入り(このあたり巻は微妙だけど)なとこも。


巻、代表ではノーゴーラーでもいいよ。
Jで決めて、代表でもクビにならん程度に決めれば。
(逆に、そのほうが点取り屋タイプ=佐藤寿、播戸あたりが引き立つし)
巻に第二の師匠になってほしいなーなんて。
それでしかも成功して、2010年までいって欲しい。


やっぱり代表でDFW(ディフェンシブフォワード)もしくは、
DFSF(ディフェンシブシュミレーションフォワード)がみたいのよ。


理由は・・・面白いから


最後に。
なんか、すいませんでした。
代表を真剣に応援してるかたがた、すいませんでした。
そして師匠。


日本に帰ってきたら?

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/776-4ad14416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モナミ

明日病院に行ってこようと思います。

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

