2017-08

スポンサーサイト


アグレッシブ進捗状況⑥~過去のこと~

今日はちょいと番外編というかたちでお送りいたします。
珍しく真剣な文章になるかと思います。がらはどです。
(そして長文になりますので、メンドい方はスルーを。)


前回の記事についての、異笑のコメントで思い出してしまった。
いろいろと、過去のことを。


その、異笑も書いた、「ラッシュボール~再会」については、
過去自分のブログでも書いたけど(この記事)。
あれは今思えばというより、当時も「これは凄いチャンスかもしれん」
とは思ったよ。正直なところをいいますと。


でもほんと時間がなかった。
あの次の週からは、もう怒涛の日々。
名古屋移住へ向けて動き出し、翌月には名古屋市緑区に引越し、新職場で働く日々。
あのときほど悔しいことはないし、今思い出しても、
「ああいう運命だったんだろうか仕方なかったんだろうか」
答えは出ないし、ただただ後悔だけが残る。
もっと早く再会できていたなら。
俺が引っ越すのがもっと先で、岐阜にもう一月でも長く居れたのなら。


そんな仮定の話をしても、仕方ないことだし。余計悲しくなるだけだし。
(だから俺にとっては禁句だったのよ、異笑。軽いトラウマです。)
語り口からして、「あれはチャンスだった」ってことになってるけど、
よー考えたら、チャンスですらなかったのかもしれない。
あちらさんは、俺のことなんとも思ってなかった可能性だって十分ある。
チャンスだと決めるなんて、俺の思い上がりだったかも・・・。


チャンス云々は抜きにして、「時間がなかった」というのが、
その「ラッシュボール~再会」絡みの件について確かにいえること。
そう考えると、「時間は十分にあった」大学時代はどうだったのかと。
改めて自分に問い直してみる。


いろいろあったねぇ。
俺はぶーたんさんのように「言い寄られた」経験は(ほぼ)無し。
(羨ましいかぎりです)
ひたすら自分から頑張っていくタイプでした。
それこそ、大学生時代なので、時間だけは腐るほどありました。
ので、頑張って、フラれて、失恋カラオケ。そんな日々。


今考えると、何がチャンスだったんだろうか。よくわからん。
チャンスをいっぱい逃してたといえば逃してきたのだろうし。
逆に、「お前、それ全部ノーチャンスだよ」っていわれれば、
あぁ、そうだった、チャンスなんてはじめから一つもなかったとも思えるし。
(これはちょっとネガティブすぎますかね?)


チャンスが何かはしらんし、今も逃し続けてるのかもしれない。
その逆に、今はチャンスなんてこれっぽっちもないかもしれん。


ただ、2004年の九月。岡山駅のスターバックスで。
あの子と一時間喋ったとき。
それが自分にとって一番最後の「好き」だったろうから。
そろそろ誰かをもう一度「好き」になってみようではないか。


そう、そしてスタートしたのがこの企画!
「がらはどの彼女作ろうとかいってるくせにPCの壁紙がAV女優!!


嘘です。すいません。
(真面目に書きすぎたから一ボケいれたくなったの。許して。)
とにかく、頑張る。
スポンサーサイト

コメント

お気持ちはよ~くわかります。自分自身、。”失敗して嫌われるのがイヤ”っていうネガティブな気持ちのまんま、一人であーだこーだ考えながら結局何一つ行動に移すことができませんでした。

自分の場合は、言い寄られたというか好意を持ってくれた娘がいてくれたのですけど、その娘に対して自分があまり積極的にならず、結果的に遠ざけてしまったわけなんですね。
だから面と向かって”好きです”って言った事も言われたこともないんですよ・・・

>ただ、2004年の九月。岡山駅のスターバックスで。
>あの子と一時間喋ったとき。
>それが自分にとって一番最後の「好き」だったろうから。
>そろそろ誰かをもう一度「好き」になってみようではないか。

なんだか詩的ですね(*'-')
差し支えなければお聞かせ願いたいなァ。

長文記事に長文コメントどうもです。
何というか、自分の場合は「嫌われるのが怖い」というより、
「万に一つの可能性にかけて」失敗するタイプでしたw

岡山駅のスターバックスで最後にあったあの子は、
まぁ、好きだった子です。当時。
自分にとっては、不思議な魅力をもった人でした。
香川で最後の恋でした。

あれからもう二年。
まるまる恋をしてない月日が過ぎております。
(のでこの企画をスタートしたわけですが)

あー!もう!
真面目なコメントってなんか疲れる・・・。
(すいません取り乱しました)

とにかく次に向けて踏み出そうと。
まぁ、相手すら定まっていないわけですが。
まずは好きな人見つけろ、そこからはじめなきゃなー・・・。

おぉ!!

スターバックスのあの娘。

いいな♪いいな♪
恋っていいですょね♪

わたしもチバさんにドキドキですv-345

恋...vV

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/759-61e87086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

