2017-08

スポンサーサイト


イメージの中

電話でおかんが妙な喋りかたをするもんだから、電話きったあとに、
「おい、大丈夫なのか?そろそろ老化が」って思った。
たぶん茶目っ気ですな。53歳の。がらはどです。


ここ最近、ブログやらサイトやらについての記事を書いてきました。
そこで思ったことが二つ。

①がらはどを知ってる人が、このブログをみたらどう思うか?
②ブログのみを知ってる人が、実際のがらはどをみたらどう思うか?

以上二点。
これはかなり気になりまする。


まず①。このパターン、あるのかないのか。
今、知人(つまり実際にがらはどとコンタクトのある人)が、
ブログ閲覧者の7~8割を占めている(と思う)。
故に、その方々をメイン・ターゲットに(してるかどうかは最近不明だが)
した記事を書いていると思う。
特に、どたま、異笑、エッフェル、マチルダなどなどは、
ブログ開設当初から見ていてくれてるので、①みたいなことを検証するのは難しい。
ぶーたんさんも、一度しか会ってないけど、同じような状況かと。


①においてがらはどが知りたいのは、
「長年がらはどと付き合いがあるけども、がらはどのブログを一切見たことない人が、
がらはどのブログを見たらどう思うのか?」という点。
アレ?そんな人、いないぞ?
だって、親しい人は、ほとんどブログ見てくれてるもん。


あ、いた。検証に絶好の人が。
うちの三人。アニキ。親父。おかん。
この人達のうちの誰かにみせれば、①の反応はすぐに検証可能です!


絶対やりたくないので、却下。


①は置いておくとして。②。
②の代表格はリンクもさせていただいてるhoneyさんかと。
(他にもいろいろな方にお越しいただいてます。感謝。)
まぁ、とはいえ「実際に会うことがあるか?」といえば、
地理的なこともあり、「可能性はほぼゼロです」というほかにない。


ということもあり②についても検証はムズい。
しかし②のケースに近い事柄がちょっと前にありまして。
(実はそれをちょっとネタにしたかったのです)


異笑が知人に俺のことを「AV博士で・・・(中略)・・・変態な男です」
みたいな感じで紹介してたらしいのですよ。
まぁ、当たらずといえども遠からずですな。
(↑違ぁう、違うよ~)


そしてあるとき。
俺がたまたま写った写メをその知人に送ったらしい。
すると。


「もっと○○○○○な人だと思ってた。」みたいな感想が返ってきたらしい。
詳しく内容は書けないけど、相当に「濃ゆい人」だと勝手に想像されてたようだ。
うーん。イメージって怖いね。


話がそれましたが。
①とか②のようなケースが実際にあるのかな?とちょっと興味あります。
そこでは多分、何かしらのギャップは発生するんでしょうなぁ。
あかん。この記事あんまりまとめ方考えてなかった・・・。
(あ、どたまは妹にブログ発見されたから①か。)
スポンサーサイト

コメント

②を検証する最も効率的な方法がありますよ。それは・・・

自分の等身大の写真をブログで公開する!

です。閲覧者の方々にはその反応をコメントに書いていただくと。

自分にはそんな勇気がありませんが・・・

あぁ、見たいですねぇ♪

載せてくださいょ♪

でも、縁あればLIVEとかで会えそうですよねi-185

等身大の写真公開ですか。
何かの記念(○○ヒットとか)に、時間限定とかならいいかもですね。
一定時間経過したらすぐ削除とか。

そうですねー。
万が一にでも会うとしたらライブくらいですよなぁ。
それはそれでもしあるとしたら奇跡ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/752-59343d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

