2017-11

スポンサーサイト


人には言えない趣味ブログ?

「がらはどさんは間違いなくMだよね」
俺「ちげーよ!ソフトMだよ!」
何の抵抗か。がらはどです。


さてはて。
どたまは「趣味は?」という質問にも答えられなかったと、
ブログのコメント欄に書いてはいたが。


俺が思ったこと。
「どたま、それだけ更新してたらブログが趣味なんちゃうん?」と。
(何故か関西弁)


アベレージとして、私がらはどのブログの1.5~3倍くらいの記事数を常にキープ。
(俺がど根性で勝った今年の七月だけは別にして。)
もうこれ、完璧趣味じゃん。ライフワークじゃん。
(やる気のレベルが俺とは違う)


ただ問題は。
「それが他人にいえる趣味か?」ということ。
特に、職場の人になんて。
俺なら即答「絶 対 無 理」


自分の立場なら、こんなブログ、
「死んでも職場の人に見られたくない。」
(ちょっと過剰表現入ってますけど)


たまーに、ブログ書きながら、
「これ職場の人に絶対見られたくねーなー」って思うし、
「もし職場の人に見つかったらどーしよー」って心配になったりする。
まぁ、でもいっつも安心する。


このカウンターの回転数なら全然大丈夫だわ。


だから、いきなり意味もなくカウンターが高回転しだしたら、
それが「真・がらはどの旅」終了のときなのかもしれません。
いや、そんときはもう終了云々より、炎上だよね。
それはそれで話が違うので割愛。
話がそれた。


職場のひとにブログの存在を公にしてるブロガーの方々もいるとは思いますが、
自分はネタの関係上、書いてる内容がアレなこともあり、
職場のひとにはブログの存在を伏せてますし、これからも伏せ続けるつもり。
大体、ブログの閲覧者状況も把握できるレベルだし、
今くらいの規模がいいのかなーって思ってます。
(これが10倍くらいになったとしたらしんどいです。まずないからいいけど)


結局自分の話になってしまったけど。
どたまはそのへん、どうなんだろ?
やっぱり職場のひとに話せないとしたら、職場トークで
「趣味はブログ」はいえないよなー。


自分の場合、「趣味は?」の問いかけには答えられるけど、
「ブログは趣味か?」といわれると答えに詰まるなぁ。
なんと答えたらいいのやら。わからない。


ただ、ブログを長く(といってもまだ一年半だけど)続けてるうちに、
愛着みたいなものが生まれつつあるのは確か。
いきなりバツーンと消えて無くなったら、それはそれでショックだと思うし。
ちょっとづつ、大切なものになりつつあるのかも。


そう、それで今回確認できたこと。
「真・がらはどの旅」が終了するのは

・ブログが炎上したとき。
・職場の誰かがこのブログの存在に気づいたとき。

こんなことが起きない限り、かつ自分が健在な限り。
このブログを続けていきます。
スポンサーサイト

コメント

確かにぃー・・・。

わたしもバレタらちょっと恥ずかしいかもねぇ。。

でも、読んだらすぐわたしだって分かりそうだぁ;

読んだら結構、特定できそうだなー。
自分のブログも。だけにバレるのが怖い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/748-c097638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

