2017-09



最終兵器彼女/高橋しん

(ネタバレ有り。未読の方はご注意を。)
最終兵器彼女。この作品にはじめてふれたのはいつだっけ?
数年前か。
深夜にアニメをちょろっと見て。


たまたま見た回が戦争シーンで。みたときに
「ま、全く内容がわからん!」というのが第一印象。


故に、ずっと気になってて、たまたま職場で「最終兵器彼女」の話題になったとき、
「がらはどさん、貸してあげますよ」
っていってくれる子がいまして。借りて、全巻読破。


感想としては、「最後まで、疑問点が消えなかった」という印象。


なんで、ちせが最終兵器に改造されたのか?
しかも、何で個人を兵器にできるのか?
(ある意味ガンダムとかエヴァ以上の技術が必要だと思う)
個人を兵器にする意味は?そしてわけわかんねぇほどの破壊力。


さらに、どことどこが戦争してんのか最後まで全くわからん。
しかも、それで「もう地球はお終いです」みたいなとこまでいっちゃうし。
何故戦争が起きたのか?そして何故地球が「終わり」を迎えるのか?


謎多すぎ。
職場でアニメ版を見てた子がいってたひとこと
「アレって、そういうことを考えちゃいけないんですかね?」
同感。しかも最後までそこがわからない。
(他のひとはわかるのかもしれんけど、俺にはわかんなかった・・・)


シュウジとちせの、ラブストーリーとしてみないといけないんだろうけど、
(そう見ればもっと楽しめたかもしれんけど)
俺はそのへんがどうも最後まで気になって気になって。
結局解消されなかったので消化不良の感強し。
どことやってんのかわかんない戦争で登場人物がどんどん死んでいくのも、
見てて「うーん・・・」って感じだったし。


中盤までは良かったんだけど、終盤は、それまでに蓄積しすぎた疑問点と、
急展開していく話のせいで、なんか置き去り感が強く、イマイチでした。
自分の感想はそんな感じです(長くなりました)。
未読のかたは、一度読んでみてくださいな。





追伸:これを実写映画にしたら、あきまへん。
(映画は酷評された?らしいですな。)
でもちょっと、見てみたいかも・・・。レンタルしよっかな

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/734-73293f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

