2017-10

スポンサーサイト


TREASURE052 the greatest riot②

トップバッターはYum!Yum!ORANGE。
このバンド、実はあまりよくしらなかったのですが、軽く予習はして。
1stアルバムをちょこっときいて。
スカ系ですな。スカパンク?みたいな。
ラッパが軽快に鳴って、踊れる感じの。
(何というつたない説明。)


セットリストは、正直ほとんど覚えていません。
すいません。
でも一曲知ってるのあった。
「♪ねばーぎぶあっぷ」ってサビで歌うやつ。
どっかできいたことあるようなないような。


そんな感じでフェスはスタートしたのです。
ただ、客の入りはまばらで、アリーナも、前方はぎゅうぎゅうだけど、
後方は余裕あるし、スタンド席に至ってはスカスカ。
なんとも不安だったけど、時間の経過とともに増えることに期待することにした。


二番手は175R。
175がでてくる前に、どたまと135R(板尾、ホンコンさん)の話で盛り上がりました。
なんか、すいません。


175R。やっぱり最近の曲知らないんですよー。すいません。
(「♪メロンパン」って歌う曲が印象に残りました。)
ただやはり、昔の曲は結構ノリノリできけました。
一曲目の「ハッピーライフ」と、ラストの「空に唄えば」とか。
あと、「SAKURA」がきけたのは嬉しかったです。好きな曲なので。


三番手はアンダーグラフ。
実は、この日かなり楽しみにしてたバンドの一つ。
今回は、ライブ初めてみるものが多く、エルレ、アシを除く6組が初生。
そのなかでもホルモンと並んで楽しみだったのがアンダーグラフ。


ただ、残念だったのが、アンダーグラフはじまった途端に、
アリーナの人が結構、移動しちゃったこと。
「あれ?アンダーグラフ人気ないのか?嫌われてるのか?」
と思ってしまった。
理由は知らないけど。なんでだろ?
確かに、盛り上がる曲がないのは確かだけど・・・。
(MCで「僕らのバンドはがっつり盛り上がれる曲がない」みたいなこといってた。)


自分はアンダーグラフのじっくり聴く感じの曲が好きだったりするので、楽しめた。
二曲目の「ツバサ」、四曲目の「パラダイム」はあがったし。
「遠き日」(五曲目だっけか)がきけたのは嬉しかった。好きな曲。


初アンダーグラフの印象はよかった。
フェスにああいう異色の存在がいるのは、それはそれでいいことだと自分は思うので。
特に、今回自分はスタンド椅子付きの席でみてたので、そういう意味でもききやすかった。
(芝生があるとこなら、寝転んで聴くにも良い音楽だと思う)
ただ、やっぱりアリーナスタンディングで聴くには多少退屈なんかなぁと。
うん。まぁ色々思ってしまうけど。
自分はアンダーグラフをさらに好きになったかな。


ボーカルの真戸原さんはかっこよかったし。
(ただ、たまに変な声と変な動きをするのが気になったが)
ベースの人もかっこよかったし。
ギターはやはりグティ(岐阜の友達)に似てるなーと思ったし。


あと、ドラムの人。谷口さんですか。この人よかったよ。
前々から、この人のドラムの叩き方は好きだったんですけど。
ライブでみると一層良かった。
アンダーグラフみたいに、ミドルテンポの曲が多めのバンドで、
何というか、味のある叩き方するなーって、感心しました。
女性なんですが、写真でみるより、ドラム叩いてるときのほうが、
5割増しで魅力的にみえます。はい。自分にはそう見えました。
(良い表情して叩くのですよこれが。)


話がそれました。
そんな感じでアンダーグラフまで、終わりましたと。


つづく
スポンサーサイト

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/724-b9f77088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

