2017-08

スポンサーサイト


黙っていたら涙が こぼれてしまいそうだから

一年ぶり、いや。二年ぶりか。
突然の電話。


大学時代のバイト仲間(男)から電話かかってきた。
びっくりした。
と同時に、嬉しさいっぱい。


俺にとって、今もコンタクトのある大学時代の友人は黒やぎのみ。
だったのだけど。
きたよこれ。まじで。


しかも、今も香川にいるというではないか!!喜びひとしお。
なぜなら、香川で会ったひとのほとんどが他県出身者でして。
今も香川にいる人なんて、かなり珍しい。


香川とのつながりは、すっかりきれてしまったかと思いきや。
残されていた繋がりが一つ。
しかも、むこうから電話かけてきてくれるなんて。
お互い、現状報告しつつ。思い出話に花が咲く。


バイトメンバーも、今はかなり変わってしまったらしく。
古株はだいぶ減ったとか。
イベント・コンサート系のバイトだから、ほんっと思い出が多くて。


で、しかもその子とは大学で学年一緒だったし、
一緒の現場に行くことが多かっただけに・・・。


クリスマスに、商店街でのイベントバイト。
サンメッセ香川から、バイト終わりで一緒に帰った夜。
某野外フェスで、死にそうになりながらバイト頑張ったとき。
バイト終わりで、誰もいない商店街を自転車でとばしたあのころ。
二年前、最後に高松駅で別れたとき。


その子と一緒に過ごした時間がいろいろ思い出されて。
そしてまたその子が無茶苦茶性格良い人なもんだからさぁ・・・。
(俺の一つ年上で、しっかりした人なんですよぉ~。)


なんか、話しながら、泣きそうになってしまう自分がいた。
香川での思い出。
一番濃密だったのは、やはり三年~四年。バイトに明け暮れた日々。


彼はまだ、あと半年くらいは香川にいるらしいので。
その間に、できれば会いにいきたい。
連絡先もかわってないみたいなので、これからも連絡とっていきたい。


自分的に、断絶状態だった香川と、また繋がれた気がしました。
まだちょっと、興奮が収まりません・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/693-372cd028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

