2017-11

スポンサーサイト


蜃気楼

俺が一人暮らしのときに所持してたビデオとかは大体内容を把握してるのだが、
実家に置いてあったビデオはたまに「何だっけ?」というのがある。


で、今日見つけた。俺の字で
「Mステスペシャル、CDTVスペシャル、Mステ(TETSU69)」
と書いてある。


気になるじゃないか。特にテツ。


てことで、見た。
「蜃気楼」で出たときのやつだった。
タッキー&翼がデビュー、藤本美貴がまだソロだったりと時の流れを感じます。
2002年の九月(たぶん)かな。


テツ君、サングラスに黒を基調とした衣装で登場。
かっこいい。巻きスカート(?)が似合ってます。


タモさんとのトークは電化製品について。
そういやこんな話してたな~。家に掃除機が4台あるとかいう話。


タモさんから
「ところでラルクアンシエルのほうはどうなってんの?」
ときかれて、
「(メンバーと)あ、会ってますよ。」
と、なんだか微妙な答えをするテツが面白かった。


これでもしラルク解散してたら笑えないでしょうが・・・
まぁ、この半年後くらいにはベスト三枚出て、
セブンデイズが発表されたわけですからね。
わからんもんです。ラルクは。


曲へ。テツ君、赤いギターかベースのようなものをぶら下げてます。
蜃気楼のクレジット見たら、六弦ベースソロをテツが担当してるらしいので、
六弦ベースなのかな。


にしてもえらいベースがちっこくみえる。ヘッドレスのせいかもしれんけど。
ショートスケールなのかな?
ベースぶら下げてますけど、弾いたのはソロのとこだけでした。


TVだから、当てぶりなんだろうけど、
運指がやたら早くてかっこよかった。流石ベーシスト。


この曲、結構好きですね。
ファルセットを綺麗に出せるあたり流石テツって感じです。


カラオケで歌うと、サビが高いうえに、
ファルセットと地声の行き来が激しいので、うまくいかない。
なんだかサビがへろへろな感じになってしまいます。


この曲、シングルにはTシャツ付いてたみたいですね。
持ってる人がいて、みせてもらったんやけど、
かっこいいじゃないですか


俺もシングル買えばよかった・・・
(俺はアルバムしかもってない・・・)
スポンサーサイト

コメント

トゥーレートゥーレーートゥーレー というやつかな?

それです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/63-ff0136a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

