2017-11



「7」/L'Arc~en~Ciel

2003年12月に発売されたラルクのライブDVD。
(今月はひさびさにラルクネタ多めでいきます)


1 Fare Well
2 Caress of Venus
3 HEAVEN’S DRIVE
4 flower
5 get out from the shell
6 Lies and Truth
7 Driver’s High
8 Blurry Eyes
9 STAY AWAY
10 虹
11 trick
12 DIVE TO BLUE
13 あなた
- Other Side of “7”


2003年に行われた「Shibuya Seven days2003」の最終日、7月6日の模様を収録。
個人的には、割と好きな映像作品。


ツアーものではなく、代々木というアリーナクラスで7回公演。
ということもあって、通常のアリーナツアーではできんくらい大掛かりなセットを組んでいる。
そして演出も派手。
1~2の曲間での幕落とし~銀テープ発射は照明の演出も含めてお見事。たまらない。
5と11ではゴンドラ。8では花火がぼんぼん上がり、10では羽が舞う。
13はミラーボールが回る。10、13では客席がサイリウムで青く染まって、とても綺麗。


メンバーの髪型とか衣装もかなり好きな部類で、特にhydeとtetsuがかなりカッコイイ。
ただまぁ、三日連続の三日目ってことで、hydeの声がかなりヤバイ。
あとやっぱり収録曲数が少ないし、他の日の映像も見たかったなぁ。
AパターンじゃなくてBパターンの日のをね。不満点はそれくらいかな。


今でもたまに見ます。
ハイライトは、1~2の盛り上がり具合とか、8のhydeバキュームとか。
あとは感動的な13。一番演奏的に良かったのは6かな。上手く噛み合ってる感じがして。


一番のお勧めはOther Side of “7”(曲じゃないのね)。
かなり好きです。hydeの下ネタ連発シーンとか。
「セッ○スしようぜ~」連発しとりますw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/597-cb1e8b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

