2017-10



2010年

W杯の総集編、テレビでやってる。


うーん・・・。
やっぱ日本代表の映像見ると切ないねぇ。


特にオーストラリア戦。
なんて可哀想な負け方なんだと。


だからこそオシムに期待してしまう。
オシムはできる監督だとも思ってるし。


日本サッカー協会はアンフェアなやり方で、気に食わないけど。
川淵のやり口にも、かなり腹たつけど。


それでも、オシムが良い監督には変わりないし。


「日本人の特性を生かしたサッカー」をやりたいらしい。
(走るサッカーはもちろんだけど)
これが自分にとっては嬉かった。
今までこんなことを言った人がいるかいないかはわかんない。
けど、それを現実にしてくれそうな監督ではある。


それに、日本代表には何か、チームカラーのようなものが欠けていたと思う。
あと、方向性も。
監督が変わればころころ方向性が変わる、ぐらいな。
でも、ここでオシムがやってくれれば。


礎のようなものが出来る気がする。
たとえ、2010年までやらなくてもいい。
一年でも半年でも、その間に何かを根付かせてくれれば。


日本サッカー協会はカネにもの言わせて、ブランド志向でオシムを選んだのかもしれない。
今までの代表監督の選び方からしても、一貫性が感じられない。
もうこれは仕方ない。
日本サッカー協会なんて・・・そう落胆させられたよ。
今回のゴタゴタは。


それでも。


オシムが代表監督やってくれることで、何か変わるんじゃないかと思う。
目先のことじゃなくて、日本サッカーの大きな流れみたいなものが。
そうなることに、期待してる。


なんかアツく書きすぎたので、最後に、最近あった職場での会話を。


「俺はオシムジャパンに期待してるから!」
「あー、もう中田もいなくなったしもう駄目だよ。」
「そうかぁ?」
「だって、次って誰かいる?みんなもう歳でしょ」
「阿部とか。松井とか。」


「あー、ムリムリ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

オイオイオイ俺さっそく抜かれちゃってますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/587-bf48da3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

