2017-08

スポンサーサイト


玉置成実チケット騒動

先週の話。
17日は玉置成実、ゼップ名古屋(7月22日)のチケット一般発売日だった。


当日は遅番明け、早朝に実家帰宅。
「こりゃ10時まで起きててチケット取るのは無理だ」と察した俺は、おかんに、
「10時から玉置成実のチケット頼むわ。俺も起きたら手伝うで。」
と、丸投げ。


ヤだね。俺が親の立場だったらヤだ。こんな息子。
しかしまぁ、うちのおかんはそういう、チケット獲得に慣れてる人なので、
(おかん自身もライブ見に行ったりする人だから)文句言わず引き受けてくれた。


寝た。
起きた。スピーカホンの音で目が覚めた。
「ただいま、大変込み合って・・・」
いつもと同じアナウンスが聞こえた。ヤバス。
おかんは携帯と家電の子機で格闘中。


てっきり、玉置成実って普通にチケット取れるもんかと。
思った以上の苦戦ぶり。時刻10時40分(開始から40分経過)。
(どうやら、当日は他のアーティストの一般発売とも数件、かぶっていたようだ)
やっべぇと思って、俺も携帯電話で加勢。
とれるかなー。


したら、おかんの携帯電話がつながった。
ローソンチケット。ラッキー♪
(ローソンチケットは手続きが早くてラク。好きなんですよー。)


その後、ローソンへ行き、代金を払ってチケットを受け取る。
チケットを見る。


なんですかこれ。


なんですかこれ。


整理番号11ってなんですかこれ。


後方でまったり見る気満々だったのに、なんですかこれ。
その気になれば最前コースじゃないですか!!


嬉しいとかそういうとこより、おかんに言った。
「なんでこういうとこに運を使うんですかぃ」と。


もっといえば、
「なんでラルクのときにこういう運を使わなかったんですか」と。
(ちなみに過去二回ともラルクはスタンド席でしか見たことがない。)
まぁ、ラルクは自分がとったってのもあるし、それはそれで仕方がないかなぁ。
(ラルクのときにおかんがこういうミラクル起こしたらすげー感謝するのに・・・)


自分が過去一度ボンブラでやった「整理番号2」に続くムダ記録。
あぁ、玉置成実、後方でまったり見ようと思ってたのになぁ・・・。
何か、勿体無い気がしてきた。この番号見ると。
最前いいけど・・・ねぇ。


絶対男祭りだから。
それが、ツライなぁ。最近そういうのに縁がなかったし、そういうの見に行ってなかったし。
どうしようなぁ・・・。


とりあえず、行くことは決定。
職場の上司にも、言っておいた。
「来月の22日は休みください。理由はきかないで下さい
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/553-503ae084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

