2017-05



オーストラリア戦再考

ちょっとまだ、書き足りないことがあるので、思いついたので、書きます。
(がらはど兄の発言によりだいぶ客観的にみれるようになったし)


オーストラリア戦の敗戦理由はやっぱ、監督の差だと思う。
選手は、悪くなかった。むしろ良かった。
特に守備陣は、いっつも代表だと何か致命的なミスするツネ様がかなり良い守備。
中澤は流石。安定感があったし、坪井も足つるまではまぁ良かった。
福西の守備面での頑張りも光った。
俊輔は、削られまくってたので本来の良さは出せなかったものの、一点目のラッキーゴールの立役者。
高原も、シュートの意識が高く、シュートで終わるという意味ではヘナギより良かった。
ヨントスは、・・・相変わらず。


とまぁ、なかなか選手のパフォーマンスは良かった。
むしろ、大舞台でいつも以上の動きを見せていた。のに。
ジーコの采配の不味さ。対してヒディングの上手さ。
完璧やられましたな。


そもそも、小野をいれたあたりがおかしかった。
まさかのワントップ。何がしたいのかわからんかった。
攻めたいのか、それとも守りたいのか。


もしくは、両方やりたかったとしても、それならいくらでも良い方法があったと思う。
削られて運動量が明らかに落ちていた俊輔を小笠原に変えるとか。
巻あたりをいれれば、前線からの献身的な守備で、後方の負担を軽くできるし。
(もちろん攻撃面でも期待はできるが)
カウンター狙いなら、玉ちゃん入れて裏のスペース狙えばよかったろうし。
(直前のマルタ戦で久々にゴール決めてたわけだし)


あと、守備陣のバックアッパーのいなさ具合が辛かった。
茂庭が出たら、あとは・・・ナカタコくらいしかCBできる人いないって状況は・・・。
CBもできる阿部ちんをもっと重用してればなぁ・・・。
守備固めボランチ交代がなかったのも痛かったなぁ。
中田英の代わりに、稲本か、遠藤あたりいれるとか。
そのへんも、今野とかいればなぁ・・・。守備イケるのに。
(嗚呼、呼ばれなかったアテネ世代)


まぁ、結果は結果。
ヒディングが凄かったということで。
(逆の立場だったら、ほんとにすごいと思うだろうなぁ。流石。)
次のクロアチアはそういう、監督という怖さはないけど。
厳しいだろうなぁ・・・。
さんざん批判したけど、頑張ってほしい。
あと、玉ちゃんと巻を使ってくれズィーコ。
せっかく呼んだんだから。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/545-4a59c21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

