2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシムジャパン

最近サッカーネタ多いかも。興味ない人には申し訳ねぇけど。


さて。まだW杯始まってないのだけど。
もう話題なのが日本代表の次期監督。


日本人でいえば、マリノスの岡ちゃんとか、ガンバの西野監督。
外国人だと、(これも毎度名前があがるけど)ベンゲルとか。
いろいろな人の名前があがっておりますが。


個人的に見たいのがオシム(現ジェフ千葉監督)。
現在65歳という高齢がネックではあるけど、それを除けばかなり良いんじゃないかと。


自分、サッカーに興味持ち始めたのがほんとここ最近なもので。
しかも国内サッカーしかよく知らないっていう。
(まぁ、その程度の意見だという前提で以下は読んでほしいのだけど。)


ジェフ千葉での実績を見るだけでもオシムが名監督であるのは知っていたけど。
俺がオシムを凄いと思ったのは、アニキに見せてもらったDVDだった。


それは、ストイコビッチのDVD(ほぼ全キャリアを網羅したもの)だったのだけど。
そこで印象的だったのはW杯。1990年イタリア大会。
ユーゴスラビア代表でのストイコビッチの活躍ぶりだった。
そのときにユーゴ代表をベスト8にまで導いたのが、オシム監督だったのだ。


なんか、その映像を見たときに、「オシムが日本を率いてくれたらなぁ・・・」
って、思った。


ヴェンさまにちょろっと言ったけど、「それはないやろー」とあっさり否定された。
うーん、やっぱ、オシムジャパンはねぇのかなぁ・・・。


オシムが、監督としての最後のキャリアに、日本代表を選んでくれたら・・・。
そんなことを願ってしまうのです。
以上、戯言でした。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/502-c861af20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。