2017-08



J1第1節 ガンバ対浦和

今日からJリーグ開幕!とゆーことで。
朝からテンション高く録画予約して出勤。


帰宅。明日が九日ぶりの休みってことでテンションもあがりつつ。
(確か八連勤?くらいしたので)
めちゃイケで途中中断しつつ。
ゆっくりまったり見ました。あー幸せ。


結果は1-1のドロー。


ゼロックスは浦和が余裕勝ちしちゃったんで、今日のほうが最後までちゃんと見たかな。


個人的な印象としては、「浦和って堅実なサッカーするなぁ」って感じ。
ゼロックスのときもそう思ったんやけど。
攻撃的なんやろうけど、かっちり守備から入る攻撃的なサッカーみたいな。
とにかく、守備が固い。
中盤からがっちりプレスかけるし、攻め込まれたらすぐ二人三人で囲んでボール奪うし。
ガンバの攻撃、特に前半はかなり沈黙。


そんな感じで、浦和は強いなーって印象。
でも、やるサッカーとしては、個人的にはあんまり・・・好きくないかも。
強いけど、強いけど、面白みに欠ける感じがして。
浦和はわりと好きな選手もいるだけに、そこが残念。
んでも、ブッフバルトは名将やね(どないやねん)。
タナタツはよ帰ってきて~。


そこんとこいくと、やっぱガンバみたいなサッカーのほうが好きかな。
確かに、浦和のほうが効率良い(燃費の良い?)サッカーしてるかもしれんけど、
それでもなんかガンバのほうが好きだなぁ。まぁ、これは感覚的なもんだから仕方ない。


ワシントン、ゼロックスに続いてやりました。
そして、長谷部、やっちまった・・・。


対するガンバ。
加地くんのナイスボレー。移籍後初得点。
思わず「おおっ!」て叫んじゃったよ。
トラップがお見事でした。ヨントスを置き去りにしてました。
「代表でもそれくらい覚醒してくれ」と思いましたがw
ナイスです。


あとの新戦力。
マグノアウベス、今のとこ、ちと期待外れかも・・・。
コンビネーションは仕方ないけど、もう少し、一人でいってもいいんじゃなかろうか。
アラウージョとはタイプが違うってわかってるけど、
局面打開能力とか、やっぱ期待してしまうんよなぁ・・・。頑張って欲しい。
バンドくんは、やってくれると信じてます。
今日の半袖でちょっとファンになりました。
弥彦(明神)は、堅実なプレー?という印象。
あんまり目立ってなかったような・・・中盤でのディフェンス能力に期待です。


最後に、今日の家長くん。
うー・・・。見せ場あんま無し・・・・。
残念。加地くんが覚醒してただけに、ちょっと霞んでしまった感あり。
4バックでも、ガンガン上がっていく姿勢は良いと思う。
家長くん、応援してまっせ。


ガンバの4バック、ちょっと面白いかもと思った。
ただ、普段は安定してるシジちゃんにいつものキレがなかった気がする。
頼むよディフェンスの要。ツネ様はベンチだから・・・。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

コメント

8連勤の後でその気力。

流石です。

語るねぇ。つーか…



長ッッ!

すまんすまん。何かテンション上がってたから・・・。



改めて見ると・・・長っ!
あと、八連勤つっても、今のとこは拘束時間がまだ短いから。
そのへんはラクかも。試用期間中だし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/440-61006684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

