2017-05

スポンサーサイト


ギリギリガールズ

今日はバレンタインデーでしたね。
すっかり忘れてましたが。
(縁のないイベントですので)


なんかね、職場で義理チョコ貰った。何個か。
試用期間中なくせに、何かわりぃなーって気がした。


今までほっとんど義理チョコって貰ったことないけど。
貰ったら貰ったで微妙


もっと嬉しいもんかなーと思ったけど。
学生の頃なら嬉しかったんかもしれんと思う。


しかし今は余計な雑念が入りすぎて。
「他の社員にもやる手前、新入りのこいつ(がらはど)にもあげんとなー」
みたいな気持ちで俺にチョコくれてるんやろうなーとか考えてしまう。


まぁ、大体義理チョコなんてそんなもんだろうな。
あげたくない人にも、あげにゃならんし。
今朝のニュースで社会人の女性の七割が
「バレンタインデーにチョコあげる習慣なんてなくなればいい」
と思ってる、みたいなことをやってたなぁ。


俺は女性じゃないので、気持ちはわからんけど。
ただ、義理チョコ制度だけはなくなればいいとは思うな。
(チョコあげる習慣自体は否定せんけど。)
俺がもし女だったらめんどくさくてしゃあねぇ制度だと思うし。


義理チョコって、なんか微妙だ。微妙な制度だ。


おかんが、「あんたには質より量や」と言って
お徳用チョコ一袋くれたのはありがたかった。
ザ・実用性。


とりあえずしばらくチョコには不足しなさそう。
(さんざん批判しといてアレだけど)
これは嬉しい。チョコくれた方々、ありがとうござります。
スポンサーサイト

コメント

1登録1000円以上@簡単アフィリエイトのご案内

ブログを拝見させていただきました。
私はe-アフィリと言うアフィリエイトサイトを運営しております。
当サイトは1登録1000円以上+αの成果報酬となっておりますので、
お小遣い稼ぎとして是非当アフィリエイトに参加してみませんか?

詳細はホームページに記載されておりますので、
是非一度ご覧になってください。

すでにご登録済みの方へ
前回のコメントに続き重複したコメントとなり申し訳御座いませんでした。
深くお詫び致します。

クリスマスとか、バレンタインとか。
巷のお祭り騒ぎとは全く縁が無くなった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/420-48fd5054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

