2017-03

スポンサーサイト


キリンチャレンジカップ 日本対アンゴラ

昨日はバイトだったのでリアルタイムでは見れなんだ。
バイト中も、結果は知ることなく。


おかんが今日はいないので、バイト帰りに外食。
ラーメンをずずーっとすする。味は普通だった。


満腹になり、帰宅。
一人、録画しといたのを早速コーヒー(ミルク入り)をちびちび飲みながら見た。


結果は1-0 日本の勝利。


ですが。ですが。
何かヘン。


えっとね、アンゴラ、やる気なかったんじゃない?


前半から気持ち悪いほど日本が良く攻めれていた。
中村、中田の調子がえれぇ良い。わりと自由に動けてる。
日本がシュート打ちまくり(寿司がクロスバー直撃職人になってましたが)。
うん、何か気味が悪い。


その原因はなんだろうと考えながら見てたら、その結論が「アンゴラやる気なし疑惑」だった。
序盤の守備はゆるゆるだったし、攻撃も、全然怖さがない。
時折見せるのは明らかにフルパワーではなさそうなミドルシュートぐらいで。
選手の表情からも、必死さが伝わってこない。
何かほんとにやる気なさそうだった。


そのせいもあってか、前半の日本はいつもと別のチームみたいに見えた。
DFも、ツネさまの凡ミス除けばよくできてたし、まぁサイドもいつもよりは良かったかな。
中田は、よく動けてた。ただ、稲本がナカータにきぃつかいすぎ。
稲本は全体のバランスを見すぎてか、思いっきりの良いプレーに欠けていたような。
裏方タイプは、稲本には合わないような気がするが(そういう意味ではよくできてたのかも)。


中村は終始キレが良かった。良いパスをぼんぼん供給してたと思う。
ヤナギはまずまず。寿司はバー直撃二発。決めてほしかったよぉ。


後半はいつもの日本代表っぽくなってた。
アンゴラもちっとはやる気だしてきたのかなぁ、と。
(でも本気じゃなかったような・・・)


後半、最初の交代は松井。
田中マコを下げて、3-5-2から4-4-2へ。
「(システム変えて)こりゃ失敗するんじゃねぇか」と思ったらんなことなかった。
そもそも松井の動きが違った。


解説の金子さんとかも松井を絶賛してた。
何か、素人の俺が見ても「おー、すげぇな」と思える動き。
頑張りというか、必死な感じがすごい伝わってきた。
特に、高い位置でのナイスカットが多かった。
そこからチャンスを作っていた。
点も決めたし、ジーコは次も松井を呼びたくなった(かもしれない)。


あと交代で入ったのは大黒、阿部。
大黒はボールをもらう動きがうまいなぁって改めて思った。あとはフィニッシュだけ。
阿部ちんは、残り時間少なくて、ほとんどわかんなかった・・・。


決定力不足とかは、今に始まったことじゃなし。
それより、やっぱ、アンゴラやる気なかったんじゃない?(←しつこい)
今回はね、もうそれしか。

追記。


そういや、日本のほうがアンゴラよりだいぶFIFAランク上だもんね。
そりゃ優勢じゃなきゃ困るか。
(でも、FIFAランクってあんま信用できない。日本が上位に入ってるとこからして)


やる気云々じゃないけど、アンゴラはベストメンバーではなかったみたいね。
本大会では本気モードのアンゴラが見えるはず。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/313-fd631825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

