2017-04



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

今日久々にテレビでMAKOを見た。
生きてたんだ。可愛かった。


えぇと、ちょっと前にビデオを借りてきて、見ました。
やっとこさ、見ました。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」。


前々から気になってはいたんよ。
ラルクが97年の東京ドーム前、the Zombies名義でやったツアータイトルがこの映画タイトルをもじったものだったし、
アニキの部屋には何故か「ナイトメア~」の時計があるし、
バイト先ではお客さんから「ナイトメア~」の本についてきかれるし・・・。
そんなわけで、やっとこさ見た。


・・・といっても、見たのは数週間前なので、大まかな感想だけ。
(ブログに書くの遅っ)


なんていったらいいのか・・・アニメ?
じゃないわ、人形劇?・・・違うみたい。
調べたら
「ストップモーション・アニメーション」というらしい。
粘土人形みたいなのがね、綺麗に動くの。そんな感じ(←小学生みたいな説明)。


映像的には、綺麗。
こういう映像好き。
ストーリーとしては、シンプル。
シンプルで、この映像、さらにミュージカルっぽい演出もあり。
で、子供向けの映画かな?と思いきや。


そんなこともない感じがする。
ちょびっ、ちょびっとだが、これ「ディズニー系ならカットだな」っていうシーンもあった。
子供から大人まで幅広く狙った映画なのかもしれんが、このへんがどうもスッキリしなかった。
個人的には、そのへんが「どっちつかず」な印象を受けたので。


悪くはないけど、それほど「これは凄い!」って感じでもなかったので、ちょっと残念。
(結構期待して見ただけに)


ただ、映像は良いし、一見の価値はある作品だと思う。
惜しむらくは、一回しか見れなかったこと。
しまったなぁ。
何度か見ればもっとこの作品の「良さ」がわかったかもしれんのに。


クリスマスの前にでももう一回借りてみようかな。
あと、もっとティム・バートン作品を見てみたくなったわ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

「~アニメーション」ではないけど、ティムバートンならシザーハンズがおすすめ!

さがしてみるわ~。
そういやフランスお勧めの「バッファロー66」もまだ見れてねぇ。
もっと映画みなきゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/304-da702ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

