2017-08



赤橙

アシッドマンの曲である。
俺がこの曲を知ったのはカラオケ。
どたまがこの曲を歌っていたのだ。


それをきいただけでもう「良い曲だな」と感じた。
何かサビ前と、サビのメロディーが凄く自分的にヒットだったので。


その後、この曲が入ってる「創」(1stアルバム)を購入。
「飛光」など、それ以外の曲もちびちび聴くうちに、どんどんハマッた。
去年はどたまと名古屋でライブ見てきたし。


で、この赤橙なんだけど・・・名曲ですね。
メロディーに中毒性があるというか(良い意味で)。
かつ、大木さんの歌詞の乗せ方が上手くハマッている。
特にサビとか。

♪赤い煉瓦をそっと積み上げて

個人的には、サビに入る前のドラムが凄く好きですね
(♪太陽と空の間~からサビまでのとこ)。
で、ちょっと切なげですな、この曲。


アシッドマンもかなり好きなんで、これから何曲かあげていくかもしれません。
バンプ、アジカンとかが好きな人はアシッドマンとか好みかもしれない。
ので、一度きいてみては。
ちなみに、自分はバンプ→アシッドマン→アジカンというように
ハマりが広がっていったので。

コメント

アシッドマンの詞の世界を理解するのが難しい

語感を重視しつつ難しい言葉いれれるのが凄い。
特に「アレグロ」とか秀逸だと思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/30-40599152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

