2017-10

スポンサーサイト


「ACROSS THE ENDING」/Hawaiian6

2003年8月7日発売。
Hawaiian6三枚目(かな?)のアルバム。
オリコン初登場5位。


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 LAST DANCE ☆
2 MAGIC
3 WONDERFUL WORLD
4 THE FATE SUITE ☆
5 A PIECE OF STARDUST


感想・評価

俺が初めて聴いたハワイアンのCDがこれ。
ジャンルは・・・メロコア(パンク?)っていうのかな?これは。
この時点でまず好き・嫌いが別れます。
早くてやや重い曲がメインって感じです。

そして、ボーカル・クラッチの歌声。
ここも好みが別れるところでしょう。
個人的には嫌いじゃない。聴いてるとクセになる感じですねぇ。

このバンドは、明るい曲ってのが極端に少ない。
むしろ、暗め、重めの曲がメインになってる。それは後で他のアルバムも聴いてわかった。
魅力は、哀愁漂うメロディー。
感情のこもったボーカルと相俟って訴えかけてきます。
早い曲でも、意外とメロディーは良かったりする。

1、3、4は、そんなハワイアンの魅力が発揮された曲だと思う。
2はライブでも人気の、珍しく明るめな曲。

ただ、ハワイアンには多少物足りない点も感じられる。
一つのジャンル、もしくは自分たちの曲に対する拘りが強すぎるのか、曲が似たり寄ったりになってる感が否めない。
その感覚は、アルバムの数を聴くほど増してくる。
そろそろ、何か新味っぽいものが欲しい。
それか、もう少し曲種の幅を広げてほしい。


まとめ

こういうジャンルの音楽が好きな人にはお勧め。
五曲入りで、しかも値段もお値打ち。試しに聴いても損はないと思う。
ただ、もっとハワイアンの魅力が良くわかるのは「SOULS」かな(フルアルバムだし)。

ベストトラックは「LAST DANCE」かな。悩むとこだけど。
スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント

おひさですw

ハウィアン。友人にCD借りて初めて聴きました♪

FLOWER(綴り?)。。。フラワーはいいですねw気に入りましたw

でも、他の楽曲は・・・てかボーカルさんの声が好みじゃないです;
なんだか無理やりガラガラ声を出そうとしているような;
フラワーみたいに自然の声の方が好きですv

近くLIVEに来るみたいですけど、今回はドーパンの方に行ってきます!
ごめんなさい。次回こそは・・・休日にやってください☆ミ

確かに、ハワイアンのボーカルは好み分かれますよね。独特だから。

ところで、ドーパンってドーピングパンダのことですか?

そうですwドーピングパンダです♪
すでにチケットを知人に買ってもらってるんで行かないわけには行かない!って部分もあるんですけどね。
今回のマキシにLIVE版が収録されていて、めっさ面白そうだったので気合入れて行ってきますよ♪

そうそう、チョッパー可愛いですv
なに持ってるんだろう?

レスどうもです☆

ドーピングパンダ・・・名前しかしらないんでいつか音源きかなきゃなぁ。

チョッパーが持ってるのは何か地図的なものかな(よくわからん・・・)。
以前どたまのバイト先(ゲーセン)でゲットしたぬいぐるみの一つです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/265-67c421c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

