2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

finale

またラルクです。2000年に「NEO UNIVERSE」との両A面でリリース。
ええと、これは、何か最近砂丘へいったときに思い出しましたね。
(もちろん「Dune」も想起したわけであるが。)


何故かっつうと、PVでhydeが丘みたいなとこで膝を着きながら歌ってる
シーンが思い出されたからなんですね。
あのシーンは、外国のどっか、凄い高地で撮影されたらしく、
非常に過酷な撮影だったと当時何かできいたような・・・。
酸素が薄くて、みんな高山病とかでダウンしていくなか、
意外とhydeは平気だったらしい。凄いな。


この曲のPVは、フルで見たことがあるような、ないような・・・。
ただね、非常に好きなシーンと「これはどうやろ?」というようなシーンが
混在したPVだったように覚えています。
好きなシーンは、
tetsuが崖から海に向かってベースを一人弾く姿ですね。
これはアングルも含めて非常にカッコいい!!


作曲はtetsu。
ラルクのバラードはかなりの率で彼が作ってるわけですが、
この曲もtetsuです
でも、こんだけ暗い曲をtetsuが書くというのが意外であった。
てっきりkenかhydeあたりが作ったもんかと。


この曲は高い。
とにかく高い。
カラオケで疲労した頃に歌うとヤバいです。


PVをもう一度ちゃんと見てみたい。
「CHRONICLE2」欲しいな。中古とかで捜してんだけど・・・。
「Anemone」のPVも見てみたいし。
スポンサーサイト

コメント

これもCM曲だったような

ですね。これもキャノンのプリンターだったような。
LOVE FLIESはまだ合ってたけどこれはあんまあってなかった。
そりゃ、一応ホラー映画のエンディングの曲だしな・・・。
プリンターのCMには不向き。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/25-1a6af6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。