2017-04



「崩壊アンプリファー」/ASIAN KUNG-FU GENERATION

2003年4月23日発売。
アジカンの1stミニアルバム。
2002年11月にインディーズから出した作品を、メジャーレーベルから再発売。
そしてこれがアジカンのメジャーデビュー作となった。


曲目(☆はがらはどのお勧め曲)

1 遥か彼方
2 羅針盤
3 粉雪 ☆
4 青の歌
5 サンデイ ☆
6 12 ☆


感想・評価

六曲入りのミニアルバムながら、中々に濃い一枚。

アニメのタイアップも付いた有名な1から始まり、ギターリフがカッコ良い勢いのある2、
憂いを帯びたミディアムテンポの3は味わい深い。
4は珍しくストレートでポップな曲。

特筆すべきは5と6。
5は悶々とした感情をぶちまけた感じがいかにもアジカンらしい。
あと、この曲はリズムの展開が面白い。特にドラムがカッコいい。
6は名曲。切ない歌詞も良い。
(5と6については以前ブログでも書いたのでこのへんで。)


まとめ

有名なシングル曲は入ってないけど、アジカンの音源の中では聴きやすい方だと思う。
ミニアルバムだし、途中で飽きることなく聴けると思う。
その後の「君繋~」「ソルファ」の二作と比べても、「濃さ」は勝ってる気がする。
個人的に外れ曲がゼロだったのも好印象。

ギターロック系が好きな方にはお勧め。
(今回のレビュー短いなぁ。)

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント

『ブラックアウト』ってレンタル置いてないんかな?
見付からない。

「NANO-MUGEN COMPILATION」っていうコンピ盤に入ってるから、
それがレンタルに置いてあれば・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/249-58c9f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

