2017-03

スポンサーサイト


LOVE FLIES

ラルクにハマり始めたのは、この曲あたりからだったと思う。
今考えても、何故これなのかがわからない


98年にラルクがバカ売れしてた頃は、スルーしてたくせに、
かなり世間より遅れた形でラルクを認知。


それはさておき、この曲は当時カラープリンターのCMで流れてました。
確か、キャノンの。
(ワンダーBJだっけな?)


当時、メンバーがCMにも出演してた。
hydeの台詞が印象的だった。

「綺麗を、超えた」

確かこんなんだったような・・・(うる覚え)

99年はボスのCMにも出てましたな。
(hyde「悪かったねぇ・・・調子にのって」)



作曲はken。この人の作る曲は結構すきなのが多い。
で、この曲はコーラスをtetsuがやってる。
99年あたりの楽曲から、レコーディングでのコーラスにもtetsuが進出し始めた。
(それまではレコーディングのボーカルはhydeがほぼ一人でこなし、
ライブではその部分をtetsuとkenが歌ったりする、というパターンであった。)
最近の楽曲ではtetsuのコーラス率が上昇してるような気がします。



ラルク好きは今でも続いてるので
これからブログでも沢山曲をとりあげていくことになる(かもしれません)。
スポンサーサイト

コメント

hydeは昔単独でカセットテープのCMに出てたんだっけ?

そう。マクセルのね。
坂井真紀と共演してたらしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/22-34d5d003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

