2017-10

スポンサーサイト


コーヒー&シガレッツ

フランス関係者と一緒に映画見てきました。
タイトルは「コーヒー&シガレッツ」


俺、ミニシアター系、初体験。
短編ものをつなげた感じの映画でした。


なかなか、良かった。
多少、単調で、眠くなったけど(ちょっと長すぎかも)。


出演者が、結構豪華なんよね。
俺は映画あんましらんのやけど、ライフ・イズ・ビューティフルの主役の人とか、
音楽でいけば、イギー・ポップとかホワイトストライプスの二人。
俺がわかる範囲でもこんだけでてます。
(フランス関係者はもっと知っていた。)
音楽とか、俳優とか、知ってる人はより楽しめる映画だと思う。
(知らない人でもそれなりに楽しめるが。)


短編の詰め合わせだから、作品によっていいものと、「うーん・・・」てのがあった。
全編通してでて来るアイテムは、コーヒー(紅茶の場合もあった)とタバコ。
俺、タバコは吸わないし、コーヒーもブラックは飲めなかったりするんだけど、
それでも良いと思えた。
タバコに対する風当たりは、今はアレだけどね・・・。
全編白黒なのも良かったね。


タバコって、やっぱ吸う人によるねぇ。
吸う人によってはカッコいいし、絵になる。
俺が一番いいと思ったのは、綺麗な女の人が、カフェでタバコを吸い、
コーヒーを飲みながら、雑誌を眺めているところ。
店員との会話がたまにあるくらいなんだけど、それでも画が持つというのが凄いなぁと。


コーヒーとタバコの似合う男にはなれそうもないねぇ・・・俺は。
憧れるけど。無理ですね。


ミニシアター系、意外と好きかも。
そんなことを感じました。
スポンサーサイト

コメント

ミニシアター系ってどこだろ。
ペルル?
行ったことないなぁ。

ペルルですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/210-30294ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

