2017-05

スポンサーサイト


little cloud

SOPHIAの曲です。97年リリースかな。
最近久々にきいたんですけど、良い曲ですね。
めっきりソフィアからは遠ざかってたんで。
この曲をきくと、いろんなこと思い出します。


当時、まだぐるナイが30分かそれより短かった頃、
エンディングでこの曲が流れた。
アニキか「これはいい!」と後日シングルを買ってきた。
俺は当時こういう系のジャンルに甚だ疎く、ほとんど知らなかった。
むしろ、「どこがいいのかわからない」状態だった。


アニキが何度も聴くから、俺の耳にも自然と入ってくる。
そして、俺も「これはいいんじゃないか」と思い始め、
「街」のシングルバージョンが出る頃にはソフィア好きになってた。


アニキはその後それほど興味を無くすが、俺はソフィアのファンになってた。
99年頃ラルクに移り始めるまでは俺のなかで「ソフィアが一番」であった。


今でこそ、当時は相当肩入れしてたと思うが、
それを差し引いてフラットな気持ちで聴いても
良い曲多いな~と思います。


あと、俺がドラムを始めたのも、このバンドありきかもしれない。
ソフィアが俺にとって「バンドの入り口」になって、
そっからいろんなバンドをきくようになった(と思う)。


ドラムをやり始めた頃も、どたまと二人でこの曲を練習していた。


俺が初めて行ったライブもソフィアだったな。
99年の、長良川国際会議場。


思い出ありまくりだな、この曲と、ソフィアというバンドには。
スポンサーサイト

コメント

というかスコア見て初めて弾いた曲が
『Little Cloud』だった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/20-65cff7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

