2017-07

スポンサーサイト


しびれますた。

今朝、なんだか違和感があって一度目覚めた。


両腕が軽くしびれてる。
全体的に。


変な体勢で寝てたとしても、しびれるのは片腕のはず。
両腕はおかしい。


しかも、なかなかしびれが引かない。


怖い。けどまだまだ眠いので怖さも半減。


原因を考えてみる。


普段飲まない酒を大量に飲んだからだろうか?
(カシスオレンジ、カルピスサワー、スクリュードライバー、モスコミュールの四杯。俺にしては大量。)


それとも、あれか?
昨日食ったエスカルゴか?
味がいまいち掴めなくて三つも食ったのがいけなかったのか?
(三つ食べても結局よくわからない味だった。)


などなど、思い当たるフシがありすぎ。
水分をとってから、寝転んで、テレビを見つつ・・・。


不安ではあったが、眠気もあったので、また寝た。


昼過ぎ。
起きたら、治ってた。


よかったんだけど・・・何だったろうなぁ?
あのしびれは。
スポンサーサイト

コメント

俺は痺れが取れなくて医者に行ったことがある。

そんときは何と診断されました?

寝てる間に両腕を頭より上に伸ばしてたんじゃないかな?そうすれば血液が行き届かなくなって感覚が無くなるよ♪

へぇ~!
それは知らんかったなぁ。
俺は寝相悪いからそうだったんかもしれん。

体の一部分を一定時間圧迫すると、痺れる場合があるようです。
俺はそう診断されました。
俺の場合は電車の棒の部分で腕に圧力かけて変な態勢で寝ていて、
起きてみたら親指が痺れていました。
そして(医者にも通いましたが)しばらく治りませんでした。

今でもその時の痺れの感覚が残っているような感はあります。
コワー

圧迫で麻痺することもあるね。自分も寝相悪いんだけど、横向きで寝たりすると下敷きになってた腕が完全に麻痺することがあるよ。そんなときは動かそうとしても微動だにしないから反対の腕(正常な方)で掴むんだけど、ホント、感触が自分の腕じゃないみたいw  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/164-46c5da20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

