2017-08



サンデイ

アジカンの曲です。
どたまがこの曲を「波田陽区っぽい」といってたが・・・


・・・そういうことか


歌い出しだけじゃん。


よくわからない方は「サンデイ」(「崩壊アンプリファー」五曲目)を一度きいてみてください。
なんとなくわかるかもしれません。


話がそれましたが。
サンデイ。いい曲です。
波田陽区とは全く関係ない曲です(当たり前)。


愛・地球博の待ち時間でことごとくアジカンをきいてたこともあり、
また個人的にアジカンブームです。


サンデイは、ドラムがカッコイイ曲ですね。
イントロのソロもいいし、随所に手数の多いフィルが織り込まれててかっこいい。
アジカンは、意外とドラムが複雑なことやってますね。


ここはストレートに叩くかな?と思いきや、オカズを入れたりしてくるし、
リピートするフレーズでもドラムが変化してたりと。
アジカンは、ともすればシンプルな8ビートでガンガン推していけそうなバンドですけど、
ドラムの複雑さが奥行きを与える一要因になってるのかもしれません。


最初はこの曲に魅力を感じなかったのですが、アルバムを通して聴くうちに良さがわかってきました。

コメント

最近たまに『サンタクロース』を聴くようになりました。
エルレです。

エルレに関しては見事にグティにやられたという感じ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vengodlove.blog6.fc2.com/tb.php/149-8c332b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Garahado

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ラルクNEW ALBUM

玉置成実NEW SINGLE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

お勧めJ-POP

